【ソウル】2018年Autumn女子2人旅24_了(StarAvenue@明洞ロッテ~帰国)

旅日記

2018年10月のソウル旅3泊4日の4日目最後の訪問場所。

いつも立ち寄る明洞ロッテの1階にある『StarAvenue(スターアベニュー)』ついでにJCBプラザによってマスクパックも頂いてきました~!そして仁川空港から茨城空港の帰国まで一気に振り返り~

※当サイトには広告が含まれています。

StarAvenue(スターアベニュー)@明洞ロッテ

神仙ソルロンタンから向かったのは徒歩10分ぐらいのところにあるロッテ免税店明洞本店(明洞ロッテ)。到着したのは8時半すぎ。1階、9~12階にある免税店は9時半からの営業なんですが、すでに1階の入り口前には中国のお客さんで長蛇の列が!!スターアベニューの前にずら~~っと。

そんなわけで、オープンを待機しているお客さんの前で写真をばしゃばしゃ撮りました(。+・`ω・´)

ロッテ免税店(ロッテミョンセジョン)スターアベニュー

SUPER JUNIORのキュヒョン。チャンミンの親友のキュヒョン。社会服務要員という国の義務を明日5月7日に終えて戻ってきまっす。

嗚呼、SUPER JUNIORでのカムバック、楽しみだなぁ~!
SMタウンも8月3DAYSに決まったので、チャンミンとキュヒョンでまた何かやってくれるかな!って期待してます(SMタウン、夏コミと日程丸被りなんで参戦できるか微妙なところだけれど…)

ロッテ免税店(ロッテミョンセジョン)

手形を合わせるとその横のスクリーンに出てくるギミックは前から変わってないんですけれど。

数年間、いろんなペン(ファン)にタッチされているからか、反応が悪くて、SUPER JUNIORとEXOのメンバーはなかなか出てきてくれず…チョルチンNが大好きなリョウクが全く出てきてくれなかった…(。´・ω・`。)じゃんねん~~次にお邪魔した時にはすぐに出てきてくれますようにッ!!

新しくロッテ免税店のキャラクターになっているBTS(バンタン・防弾少年団)の手形を発見。

ロッテ免税店(ロッテミョンセジョン)BTS(防弾少年団)

そして、TWICEも!

ロッテ免税店(ロッテミョンセジョン)TWICE

うはは~んヾ(o´∀`o)ノってやってたんですが、途中から並んでいるお客さんの視線が痛くなってきたので(w)15分ほどで撤収~ッ!!

去年も一昨年もお邪魔してるんだけど、読み返したら同じテンションだったの巻。

▽2016年にお邪魔した時の記事

▽2017年にお邪魔した時の記事

明洞ロッテへのアクセス

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅 7・8番出口地下から直結です。お店はオープンしてなくてもスターアベニューは観ることができます。

JCBプラザ ラウンジ・ソウル

「JCBプラザ ラウンジ・ソウル」のオープンは9時から。ちょっと時間があったのでスタバでお茶。韓国で売っているタンブラーも可愛いの多い(*´д`*)

9時のオープンに合わせてJCBプラザラウンジ・ソウルへ。

JCBカードを利用したレシート提示で、MISSHAのシートマスク頂きましたッ!3枚もっ!太っ腹~(*´∀`*)

じゃんねんなことに、今(2019年5月時点)はフェイスシートマスクプレゼントキャンペーンはやってなさそうです~またやってくれるといいな!

▽2016年にお邪魔した時の記事

▽2017年にお邪魔した時の記事

JCBプラザ ラウンジ・ソウルで利用できるサービス

世界各地にあるJCBプラザの共通サービス「案内(JCB加盟店情報・観光情報)」「予約(ホテル・レストラン・ツアー・各種チケット)」「緊急サービス(カードの紛失、盗難時のサポート)」の他にソウルラウンジで利用できるサービスはこちら。

1. インターネット、プリントアウト無料サービス
  2. 日本語新聞、雑誌の閲覧
  3. 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  4. ドリンクサービス
  5. マッサージ機
  6. レンタル傘サービス
  7. お荷物の当日中一時預かりサービス

JCBプラザ ラウンジ・ソウルへのアクセス

「市庁駅」1番出口を出て目の前のソウルセンタービル6階。普通のオフィスビルの中にあります。
営業時間は9:00AM ~6:00PM(※日・祝日は定休日です)

仁川空港へ

ソウル駅で事前チェックイン

JCBプラザでマスクシートをゲットした我々。これで明洞でやりたかったことはすべて終了!帰りたくないけど帰ります~(・ω・`寂)

ソウル駅まで地下鉄でびゅーんと。出口間違えて、ソウル駅から少し先のところに出ちゃいましたorn

ソウル駅庁舎。東京駅に似てる~!

信号待ちをしている我々の前に止まったバス。車体を観たら!おぉ…SUPER JUNIORのキム・ヒチョルッ!日本のアニメ大好きヒチョル君。最後に会えてうれしかった~(●⌒∇⌒●)

はい。ソウルステーションに到着!

ソウル駅で事前搭乗手続き&荷物預入

我々が乗る『イースタ航空』はソウル駅で事前搭乗&荷物を預けることができまーす。仁川空港はすごく混雑するんで、ソウル駅でできるのが有り難い。荷物もないから、仁川空港までの移動も楽だしね。出国審査もしてくれるので、ソウル駅でいろいろ(事前搭乗手続き、荷物の預入、出国審査)しちゃえば、あとは仁川空港もスムーズに専用入口から入れるのでスイスイ~

楽だったので、事前搭乗手続き、オススメ!!

事前搭乗手続き

荷物預入、事前搭乗手続き、並ばずにすぐに対応してもらえました。
重量オーバーギリギリで通過。超過料金徴収されなくてほっとした我々。

『事前搭乗手続可能な航空会社』
・仁川国際空港第1旅客ターミナル:アシアナ航空、チェジュ航空、ティーウェイ航空、イースター航空、ジンエアー
・仁川国際空港第2旅客ターミナル:大韓航空

AREXチケット

AREXのチケット買うのがちょっと並んだけど、それでも10分ぐらいでした(ただ観光シーズンとか土日は混雑しそうなので、何事も早め行動、おすすめっ!)

帰りもAREXのチケットをJBCカードで購入(ちょっと安くなります!)7500ウォン!

出国手続き

事前搭乗手続き、荷物も預けて、AREXのチケットも購入したら、最後に出国審査です!審査を終えて、身軽になった我々は仁川空港行きのA’REXに乗り込んだのでした。

仁川空港

仁川空港へ到着したいぬまる。目を引いた看板を思わずぱしゃり!

パク・ソジュン君のかっこよさにやられる…いやーこの子、かっこいいなぁ…(役柄も結構好きなんだよね)

っと見とれてる場合じゃないw

出国手続きも終わってたので、専用入口から出国です!
仁川空港は混雑している空港なんですけど、ソウル駅で事前に手続きをしていたおかげで専用入口からスムーズにイーン!!

…とまぁ、ここまではよかったれど。

帰り、飛行機の搭乗口(乗り場)が分からずうろうろあちこち空港内を彷徨ったのでした…orn

3ケタ(100番台)の乗り場は、シャトルトレインで

100番台の乗り場が見つからない…

30分ほどあちこちした結果。途中、中国の方と間違われたり、〇〇航空会社さんの係員さんに聞いたらちょっと雑に扱われてションボリしたりもしたけれど、なんとか3ケタの搭乗口は『シャトルトレイン』で移動することが判明!!

一般エリアが入国前、免税エリア、搭乗棟とエリアがあるんですけれども。去年の韓国旅だと免税エリアで搭乗したから、シャトルトレインで搭乗棟に移動するなんて思わなかったんだよね…この地図を見れば分かりやすかったんだけれど、手元に持っている新羅免税店の超ざっくりな地図ではそこmで読みほどきができなかったよね…!!!

シャトルトレイン。仁川空港

(仁川空港ホームページからお借りしました)

シャトルトレインで搭乗棟に移動することもあるってことを学びました。はい。次はスムーズに行けるぞッ…!!香港でもスムーズに乗り換えできたのは、この経験があったからだとおもいます、本当に。

そうして、無事に搭乗口までたどり着いた我々。新羅免税店で購入したものを受け取ったんでした…受け取れて本当によかった…。゚・(>Д<)・゚。

韓国最後のご飯はチキンッ!かりっとしているチキン、マシッソヨ~!!大根の酢漬けとの相性が抜群!!

あ。チョルチンNが最後に飲み物買う~っていうので、甘い飲み物を買ったんですけれども。ホットは持ち込みできませんでした…!!冷たいものは大丈夫だけど、温かいものはNG…初めて知りました。気を付けよう…(他の飛行機でもそうなのかな?気にしたことなかったんだけれども…)

飛行機に搭乗するとき。
カフェで買ったカップの飲み物を持ち込むなら、ホットはNG!コールドにすべし!!

イースター航空で日本へ!

座席はやっぱり狭めだったけど、2時間10分なら余裕です。天気もよく揺れることなく茨城空港へ無事に到着。

到着した飛行機の横で、自衛隊の飛行機が訓練してる風景がみれます~。

3機ぐらい短い間隔で飛んでいきました。

東京までの高速バスの出発待ちの間。綺麗な夕焼けにあいました!

ぎゅぎゅーっと詰まった3泊4日。今回も楽しい旅でした!!

おまけ。
茨城空港で「ドライ納豆」っていう干し納豆の進化系のスナック菓子を発見!!美味しかった~~~実家にあった干し納豆はしょっぱいから、ご飯のお供にすることが多かったけどこの「ドライ納豆」はおやつとかおつまみでいけます。美味しい!!!また今度買って来よう~!!

空港辺りちょっと駆け足だったけど、韓国旅振り返りは以上です!
最後に韓国旅をまとめて、韓国旅の振り返りは終わらせたいとおもいまっす~

今日もお付き合いありがとうございました。