お出かけ(SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO一日目)

関東お出かけ

夏休みが終わる前に!夏のライブ、参戦記録ッ!!!

 

※当方、東方神起(オルペン)です、ご注意ください。

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO一日目(8/3)

お邪魔したのは「SMエンターテインメント」に所属するアーティスト、東方神起、SUPER JUNIOR、EXOとか少女時代、BoAが出演する大型音楽フェスティバル『SMTOWN』。

 

去年は大阪での開催だったのでお邪魔できなかったんですが、今年は東京ドーム3DAYS!これは行くしかございません(むしろ、いぬまるが行かない理由がない)3日間とも参戦!!といきたかったんですが、流石に引っ越しも近いとかコミケとかも近いし…ってことで自粛しまして、今回は1日目だけ、SUPER JUNIOR大好きなチョルチンNと二人で参戦してきました!!

 

結論。

チャンミンとキュヒョンのコラボ!
東京ドームの一体感は、たくさんの曲のなかで一番だったッ!(はず)

キュヒョンが帰ってくるのから、戻ってきて一発目のコラボはやっぱりゆずの「いちご」かな~っておもったけど…ゴールデンボンバー「女々しくて」をもってくるとは…!二人がゴールデンボンバーさんに寄せるのにウィッグをかぶってたんだけど、そのクオリティが低いのがまた愛嬌あってよかったよねぇ( ´艸`)

特にですね、同い年キュヒョンにみせるチャンミンの顔がね、イヌマルは大好物でして(安心の同世代だと、等身大のらしさでるよね)、チャンミンが心から楽しそうなのが見ててテンションが↑↑ってなります。チャンミンが毒舌じゃなく悪ノリのりのりするのはキュヒョンだわ、って感じなので来年も是非、コラボしてほしいです(気が早い)

 

では自分の記憶を呼び起こして当日を振り返り~~

東京ドームへインする前に

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO:東京ドーム SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO:東京ドーム入口

今回の舞台は東京ドーム。我々が到着は16時ちょい過ぎで、18時の開演まで結構時間アリ。入場もそこまで混雑しておらず余裕な感じなので、中に入る前にあちこち回遊することに。

 

お目当てアーティストのノボリ

まず、やったのはのぼり探し。

今回のSMタウンではアーティストのノボリが通路のあちこちにディスプレイされてました。グループごとにランダム配置なので、お目当てはどこかな~って見つけるのがまた楽しッ。

 

いぬまるが探すのは勿論。

 

 

 

 

はい、TVXQ!のお二人!!

 

ユノ(左)とチャンミン(右)です。

東方神起ユノ&チャンミンののぼり

二人のノボリ、当日は勿論。撮った写真を見返して、再び高鳴る鼓動w

チャンミンのこの写真。ふわふわなウェーブかかった髪型が特にッ!!サボ味(※)が増し増しでして……ああ早くチャンミンさん、サボのコスプレしてくれ…次のハローウィンパーティーでは是非、サボを…ッ!!

 

(※)サボ:マンガ『ワンピース』のルフィ溺愛のお兄ちゃん(※not血縁関係)。サボが戻ってきたシーンをジャンプで見つけた時、なぜにここにチャンミンが…って思うほどでした。

尾田先生にお伺いしたい。サボのモデルはチャンミンですか??(w)

 

 

SUPER JUNIORメンバーののぼりも近くに発見。こちらはチョルチンNが激写してくれました。

SUPER JUNIORののぼり:SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

 

リョウク。チョルチンNの愛しい人、ウクちゃん。可愛いわッ!!

SUPER JUNIOR「リョウク」のぼり:SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

 

 

そしてイェソン、どんどん美しくなる…!!

イェソンののぼり

 

ヒョクちゃん。可愛いなぁ…ヘウン久々に読みたいなぁ…(小声)

ヒョクチェののぼり

 

みんなの彼氏、ドンヘ氏。
最近ちゃらさが減ったかなっておもうけど、どうなんだろ?ヒョクちゃんとのニコイチ大好きです。はい。ああ、あの名作がよみたいなぁ…(引っ越し荷物に紛れ薄い本を発掘するまでしばらく時間がかかる~~)

ドンヘののぼり

 

そしておかえりなさい、キュヒョン。一人だけスーツなのがまた渋い(復帰したばっかりだから写真撮る時間がなかったのかなぁ…?)SUPER JUNIOR「ギュヒョン」:SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

キュヒョンとは、去年お邪魔したSUPER JUNIORのライブツアー『SUPERSHOW7』に遊びに来ていた機材席でちょっとだけ会えたのも嬉しかったけど。ちゃんとステージでおかえりが言えるのがまた嬉しい。おかえりなさい!!これでSUPER JUNIORも全員、役務終了。長かったねぇ…

 

▽スパショ7の振り返り記事

 

購入したグッズ

今回、グッズはなに買おうかな~って並びながら、ギリギリまで迷ったんだけど…

 

▽東方神起:SMタウングッズ

 

▽SUPER JUNIOR:SMタウングッズ

 

USBタイプのしっかりしたハンディファンを1つ。末永く夏のイベントでは使い続けようとおもいます(10年ぐらいもつかなぁ…?)

 

あとチョルチンNとは二人で運試し~って買った、ブラインド(ランダムで入ってる)ピンバッチ★

 

私はシャイニー、チョルチンNはNCTを引き当てました。

推しのSUPER JUNIORと東方神起のピンバッチじゃなかったけど、出口あたりでトレードしてもらえました(o´∀`o)人数が多い、アーティストがたくさんいるフェスはこういう交換会もできるから楽しいんだナッ(●`∀´●) !

 

 

手に入れたピンバッチ。

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO:ピンバッチ青×赤

 

今年の夏コミの時に、このTVXQ!ピンバッチと前回のTOMORROWツアーで買ったワンピコラボキーホルダー(エースとルフィ)付けてったけど、気づいてくれた方はいたのだろうか…

(左側はスパショ7のピンバッチ★)

3日間、参戦してたから、少なくともお一人は仲間~って思ってくれる人いたらいいなぁ…ペンだけがわかるイクトゥス、気づいてくれると嬉しいよネッ!

 

イザ、参戦!SMタウンはHOT HOT HOT!

席は、1階席三塁ベンチ側。全体が見えて、親指ぐらいのサイズでアーティストが見える距離感!(チケットとってくれたチョルチンNに感謝ですッ)

 

開演前半、とにかく『NCT』がすごいたくさん!いろんなグループがあるんで、いれかわり立ち代わり(メンバーも被ってる子もいるはずなんだけど、まだまだ覚えられない…orn)

我々の席回りに座っているNCTペンたち、若い子が多い印象。そして蘇る去年のエイネ(a-nation2018)の記憶がプレイバック。

あの時は、NCTのマーク大好きっ子が斜め後ろにいて、NCT127が出てくると同時に、悲鳴というか絶叫で愛を叫んで耳がキーンてしちゃうぐらいだったんですが、SMタウンではそこまでの声援は(近く)ではなかったので、落ち着いて見れました。

マークを覚えたはずなのに、…わからなかった……orn

 

そしてレドベルちゃんとかEXOチャニョルとかセフンも出てきて、ライブが進むにつれてドキドキが高まるイヌマル。

前回、ユノが帰ってきたあとのSMタウン。最後のほうまで全然ユノが出てきてくれなかったんだよね…

 

もしかして、今回も東方神起は最後まででないとか、ないよね?ね???ね??

 

チョルチンNが答えを知るはずもないけど、東方神起は次かなぁ…それとも…って何回も聞いてしまう(w)

早く二人を観たいから仕方がない。NCTペンちゃんたちみたいに、私もキャーキャー言いたいんだから仕方がない!!(言い切った)

ぐぬぬってしてた時に、SUPER JUNIORのドンヘとヒョクチェ(D&E)登場!!

即効スタンダップッ!東方神起いつでてくるのか問題はさておき、ノリノリ、キャーキャー言いました(現金なやつですよ、いぬまるってやつは…)

 

▽SUPER JUNIOR-D&E 슈퍼주니어-D&E ‘땡겨 (Danger)’ MV

 

▽SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK / 「Oppa, Oppa」ミュージックビデオ short.ver

ノリノリの曲、続いてテンションアップ~~~OppaOppaの最後ら辺。曲終わる~ってところ、で終わってないところ、大好きです。そんでチョギワでEXOのチャニョル出てきて楽しそうなのが何より。

 

チャンミン&キュヒョン

そんでもって、チャンミンとキュヒョンのコラボ。

二人だとわかった瞬間、全いぬまるが総立ち!

 

曲はゴールデンボンバーの『女々しくて』だったんですが、東京ドームに参戦している人で、知らない人はかなり少な目なんじゃないかな?

チャンミン、オタ芸ぐらいの勢いで踊っててめちゃ楽しそうで、こっちも楽しいし嬉しいヾ(o´∀`o)ノ気付けば、回りのみなさんもスタンダップして一緒に女々しくて歌って踊ってました。東京ドームの一体感、半端ナシ。

ツイッタみてたらSMタウンの二日目&三日目、このコラボんの時、チャンミンのカツラが飛んじゃったみたい。勢い良すぎたのか?!

 

 

(この下は順不同でピックアップ)

ユノのソロ

▽U-KNOW 유노윤호 ‘Follow’ MV

 

あの長い脚と手が動くすべが芸術だった…見惚れるとはこのことです…王さまがおりました…このダンスは近くでみたいな、と心から思いました。

BoAちゃんとのコラボも素敵だったなぁ~めちゃ接近してたけど(ポッポしちゃったんじゃないかとおもうぐらいに顔が近づいたよね)じぇーさんもBoAちゃんなら許すかな~とか、そのあとのいろいろYJ妄想してニヤニヤしてしまった(w)

 

SUPER JUNIORのターン。

▽SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 ‘Black Suit’ MV


Black Suit歌ってくれて嬉しい。キュヒョンも歌ってて嬉しい!!

東京ドームの終わり時間が決まってるので、トークがいつもより短かったけど、わちゃわちゃ感は相変わらず。イトゥク(リーダー)がとにかく美しかった。美しかった(大事なことだから2回)

 

二日目は開場時間もちょっと早かったから後ろに余裕があってトーク長めだった模様。
ツイッタ情報によるとSUPER JUNIORのあと、グループとしてはトリとして出てくる東方神起のトークの時、チャンミンが長く話せることを知らなければよかった的なトークがあったみたいで、チャンミンらしいな~って笑いました。

 

トリの東方神起のターン

 

▽TVXQ! 동방신기 ‘Truth’ MV

オシャレなTruth!!この曲、おしゃれな感じで好きなのですが、その中でも一番好きなのがチャンミンのこの雰囲気。

チャンミンがサボに寄せてるのか、サボがチャンミンに寄せているのか、永遠の謎 サボ味が強いチャンミン

あまりにもサボ味(本日のブログでは2回目だけどw)がすごいので、思わず友達にもみせちゃうぐらいサボ感があふれてて、サボすきとしては嬉しい限りです。しうちゃんがルフィのコスプレしてくれて、ヒョンなチャンミンがサボのコスプレでわちゃわちゃしてくれたら、昇天するしかございません…!妄想だけでご飯3杯いただけますッ!!

 

▽東方神起 / 「Hot Hot Hot」Music Video(Full Version)

夏の新曲も大盛り上がり。

トロッコで二人も回ってくれたので、嬉しかった~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
このダンス…きっと11月からのツアー『全国5大ドームツアー』では秋冬だけど踊るんだろうなぁ…とおもうので、ちゃんと練習してから参戦したい所存mm

 

▽ツアー詳細(いぬまるは、埼玉、東京ドーム、大阪に参戦しまっす!)

 

トークとか若干巻気味だったのは、東京ドームの終わり時間があったからだろうな~と思いつつ、次にSMタウン行くときは開演時間が早いときに参戦しようとおもいました(あとは最終日ネッ!)

 

SMタウンで印象が強かった二曲。

嬉しかったのがf(x)!個人的に夏の定番曲になってる『Hot Summer』が聴けてうれしい。そして相も変わらず男前なアンバちゃん。みんなまわりの女の子もうっとり~v

▽f(x) 에프엑스 ‘Hot Summer’ MV

ってブログ書いてたら、ちょうどニュースでアンバちゃんがSMエンターテインメントの事務所退所を知り…(・ω・`寂)ファンの気持ちを想うと複雑な気持ちに…何も言えない(T◇T)

 

そして!!!EXOのカイが~~~!今回、カイのダンスと表情に釘づけにっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今回はEXOだとチャニョルがめっちゃ活躍してたかな~って印象だったんですが、『Love Shot』のパフォーマンスで心臓打ち抜かれました。

▽EXO 엑소 ‘Love Shot’ MV

カイがとにかくすごかった…カイ、めっちゃセクシー!!!

(*ノェノ)キャー (*ノェノ)キャー (*ノェノ)キャー

PVでも色男だな…って想ってたんですが、東京ドームでみて、本当にセクシーでエロスを感じました(PVでは45秒ぐらい~のダンスと表情部分)。

あのダンスとあの表情…DVD出たら買う~!って決意しました。

ちなみに、ちょるちんNは、キュヒョンとチャンミンがゴールデンボンバーやったとき、DVD出たら買うって言ってましたw

 

いろんなグループ、コラボレーションが楽しくてあっという間のライブでしたッ!また来年も東京でありますようにッ(=人=)

 

コンサートの翌日、次の日ポップアップストアーに行ってきました!
実は最初このエントリー記事に書いてたんですが…

すごい大事なことを忘れてたので、ポップアップストアー記事は別記事に移動します。

大事な事、

東方神起とコラボしたプラネタリウムに行ったんだよ~!!!

 

…何故に書くの忘れたし、わたし…orn

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    楽しさがめちゃくちゃ伝わってきました〜〜
    お引っ越しやお仕事、忙しかったんですね>_<
    9月は暑さも少しだけ和らいで、
    ほっと出来る感じでしょうか・・・

  2. いぬまるいぬまる より:

    AKAZUKINさん
    ありがとうございます~いろいろ状況が変わる中だったので、ストレス発散にもなりました!!(^^)
    はい!9月はよーやく落ち着くので、お友達のブログ訪問ややPCに向かう時間増やしたいな~っておもいます。