お出かけ(映画『ソニック・ザ・ムービー』)

ソニック~ザ・ムービー~関東お出かけ

映画『ソニック・ザ・ムービー(吹替版)』観てまいりました(^^)

ソニックってSEGAの顔かな~って思ってるんだけどあってます?ソニックは体がセガブルーっぽいからそうなんじゃないの?って勝手に思ってるんですが、イヌタ氏もそうだっていうからいいかな?w

続編も期待できそうな、リアルもふもふ映画『ソニック・ザ・ムービー』、忘れないうちに所感を書きとめます。映画『ソニック・ザ・ムービー』

映画『ソニック・ザ・ムービー』予告動画・キャッチコピーとストーリー

予告動画

▽『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告

<公開中!>『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告

ソニックの靴、最初はぼろぼろで赤い靴に変わったんだけど、それがまたハートウォーミングなお話でねぇ…鼻水すすったよね…

▽『ソニック・ザ・ムービー』ベビーソニック特別映像

『ソニック・ザ・ムービー』ベビーソニック特別映像 ※2020年6月26日(金)公開!

小さいころのソニックなんて、可愛くないはずがない!かわいい~~~!!!

グッズにもベビーソニックのクリアファイルがありました。買っておけばよかった…とちと後悔。次に映画館へ行ったら買って帰ろう。

ストーリー(公式サイトより)

(公式サイトからお借りしました)

ソニックの誕生の秘密…本当の誕生の秘密はわからなかったけど、超音速のヒーロー爆誕の理由はよくわかる…!!

ここから下はネタバレ含んでおりますので、お気を付けを~~。

映画『ソニック・ザ・ムービー』鑑賞メモ※ネタバレあります。ご注意ください

TOHOシネマズへお邪魔したんですが、コロナ対策で席は両隣、前後も交互になるように(市松模様みたいに)座るようになっています。座席は座れるところほぼ埋まってます。公開後初めての土曜午後&吹き替え版ってこともあってファミリー(お子さんは小学校低学年の子が多かったかな)とか、ゲーム大好きだろうな~っておもう大学生ぐらいの男性の集団(しかもめっちゃ楽しそう!!)とか、同じ年代の一人で来ている男性が多かったです~

ソニックってハリネズミ系なのね(ナイツと間違えてた…orn)

あの頭のつんつんってハリネズミなのね…そういうキャラクターなのかとおもってた。というか、じつはソニックのゲームやったことある~~って思ってたのが、違うゲームだったことに気づいた罠。

今はなきセガタサーン。

弟が持ってたんで遊ばせてもらった数十年前(めちゃ遠い記憶…)飛び回るゲームだったんで、あれがソニックなんだわ~っておもったら、やってたゲーム、違ってたっていうw ナイツっていうゲームだったよね~ゲーマーでもあるイヌタ氏と話が食い違うと思ったら…ゲーム自体が違ってた(oДo;≡oДo)

PS3・Xbox 360用 NiGHTS into dreams… 予告
イヌマルがソニックだとおもっていた彼。ナイツの子(↑)だった…

キャラデザ変更!(確かに…!!)

以前目にしてたソニックの実写版はちょっとリアルで可愛くなかったけど、今回のは等身もきゅっとされたせいか可愛かった…!

当初予定されていた等身が高いソニックくん(海外版の予告)

映画『Sonic The Hedgehog/ソニック・ザ・ヘッジホッグ』海外版予告(英語)

映画を見た後だと、ちょっと怖いかんじにみえちゃうよね…

キャプチャーも撮ってみた。ちょっとキツネっていうか、ピエロっぽいっていうか…ちょっとキモかわいい系。そうねマクドナルドのドナルドさんに近いかんじ?

変更後は、おめめくりっくり!

かわいい…!!

ただリアルにすればいいってわけじゃないんだねぇ…

まぁ、映画の予告まで作ってるのに大幅にキャラクターを変更変更するって作業も大変だよね…PCでちょこちょこってデザイン修正して読み込みして書き出しする~みたいな簡単な作業じゃないよね???

ともしたら、先にリアル化してたピカチュウも、もしかしたらちょっと違ってた可能性もあるってことよね……いや、ピカチュウはあのフォルムだから、あのバランスだからいいんだよ!!!よかった忠実で…!!!

POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture
このピカチュウ、可愛すぎる…(まぁ全部は見れなくて10分ぐらいで離脱しちゃうんだけど…)

ふわふわソニックがラブい(絶対いいニオイするやつ!)

ソニックと友情を築いていくドーナッツキングことトム。エイリアンなソニックに最初は手を貸さない感じだったわけですけれども…

サンフランシスコに行かなくちゃならないけど、ひとりじゃ行けないソニックに手を貸すシーン。

『ソニック・ザ・ムービー』ずぶぬれ&モフモフなソニック!?本編映像

頭の上のお魚もリアルだけど、一緒にサンフランシスコに行くってきまたっときにふわっふわ~になったその毛並みにときめいた。ふわふわで、きっとファーファみたいにいいニオイもするはず!!……まぁこのモフモフ、本当に一瞬だったんですが、一番かわいいシーンかも!!

悪の天才科学者『ドクター・ロボトニック』(憎めない!)

ソニックを捕まえて地球征服をもくろむ今回の悪役天科学者、ドクター・ロボトニックがよくしゃべる!ソニックもトムと会うまでは一人で生きてきて、野球のチーム全員(それこそ敵も味方も)一人何役もやるほどよくおしゃべりするんで、こんな出会いじゃなかったら仲良くなってたんだろうなぁ…

っておもったけど、うるさすぎるから却下だなw

ロボトニックはオールバック&口ひげでザ・悪役って風貌。大きなジェスチャーに、大げさな表情のキャラクターで、おまけに声優さんはやまちゃん(山寺宏一)っていう。ハマリ役よね、ジムキャリー。悪いことしてるのに、彼がラボの中でノリノリになって踊るシーンとか、最後のもあのきのこの国でタフにやってく姿とかに、悪役なのに憎めない(w)彼はずっと元気にやってくんだろうねぇ。頭そって、口ひげが育った姿はジブリにいそうだなぁ~っておもったら、ゲームで出てくるときのキャラクターのデザインみたいです。

ロボトニックがノリノリで踊りながら、ラボのなかで研究してたときに助手(?)の彼が出てきて、映画館の中でぶわって噴出したよね(w)みんな笑ってたからよし!!

ぶんぶんぶんぶん(音楽がエモい)

トムとソニックが立ち寄ったバーで、喧嘩がはじまったとき、ソニックが超高速で移動するシーン。ソニック目線では、周りがとってもゆっくり(止まってる)ように見えるっていうシーンの演出のときに流れてる曲も素敵でした。

調べたら『X Ambassadors』というグループの『BOOM』っていう曲。

X Ambassadors – BOOM (Official Video)

このブンブンブンブン、ズンズンズン~ってくせになりそう!

ノリノリでソニックが相手(お店の中のあれやこれやのみなさん全員)をいい感じ罠を仕掛けて、勝利するのが最高!!

テイルズ君とは(続編、超期待!)

ソニックくんの謎が明かされるっていうことではあったんですけれども!!

(公式サイトからお借りしました)

確かにヒーロー誕生の秘密はわかった!

でもソニック君の誕生の秘密は秘密のままでした。お話の最後、黄色い可愛い子ちゃんがソニックを探すっていうシーンで終わるんで、絶対続編あるねぇこれはっていう感じでした。出生の秘密は次の作品でわかるのかな?

まぁ、出生の秘密よりも、気になるのは…あの最後に出てきたソニックを探しにきた黄色い子がオスなのかメスなのかっていうこと…!!

映画館を出てから即効、ゲームも大好きなイヌタ氏に聞いてみたところ。

ゲームの中ではテイルスっていうキャラクターで、マリオでいうところのルイージ的な存在って教えてくれたので、とっても続編が楽しみになりました(ロボトニックが「エッグマン」って言う名前でゲームにでてるのも教えてくれたけど、耳から抜けたよねw)

そうか~オスか~(^ワ^

どういう関係かなぁ~青×黄色より黄色×青か?!いやそこにトムの愛犬が絡んできて▽関係とかさ…あぁ妄想が止まらない(w)

テイルスくんのスペック、SEGAのホームページに発見。ほほぅ。

シッポが2本あることでみんなからいじめられていた時、たまたま出会ったソニックの走る姿に勇気づけられ、以来ソニックにあこがれ、いつもそばを離れなくなった。
…(中略)
ソニックにとってはかわいい弟分だが、テイルス自身はいつかソニックに頼られるような存在になりたいと願っている。その能力を使って、いつもソニックの活躍をサポートする。

ソニック公式ポータルサイト「ソニックチャンネル」

うん、王道BLじゃない!!わーこれは楽しみだっ!!(擬人化ないかな、と、支部を漁りだす)

王様ポップコーン(かっぱえびせん×ポップコーン)

序盤の養母のフクロウの愛に鼻水啜り上げつつ、久々のTOHOシネマズのかっぱえびせんポップコーンをぼりぼりほおばりながら映画に集中しちゃったんでした。まじでおいしい、この組み合わせ。ポップコーンキング!!

ソニックがバケツリスト消してくとことか(バケツリストいいなぁ…!今度やってみよう)、町の人たちも疑問に思わずに友情を見守ったりとか、トムのわんちゃんとのやりとりとか、お話で要所要所でぶっこんでくる、涙ぽろりポイントにコップコーンの塩分濃度があがりました。

起承転結がしっかり!大団円!!大好きなパターンの映画で、とっても面白かったです~!続き楽しみに待とーっと。

おつきあいありがとうございました★

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    ポップコーンとかっぱえびせん!!
    これ、絶対美味しいですよね〜〜
    なんで今までなかったんだろう!!

  2. いぬまるいぬまる より:

    >AKAZUKINさん
    はい、本当に美味しいです!!!毎回行くたびに買ってます~!AKAZUKINさんも映画館行かれるときは是非vv都内のTOHOシネマズにあったので、全国であるんじゃないかな~とおもいます!

タイトルとURLをコピーしました