お出かけ(SUPER JUNIOR『SuperShow8』さいたまスーパーアリーナ)

SUPER JUNIOR『SuperShow8』さいたまスーパーアリーナ関東お出かけ

SUPER JUNIORのライブツアー「SUPER SHOW8」参戦!

ちょっと間が開いてしまいました。師走だわぁ…仕事に振り回されるんじゃなくて、振り回してやる!!な気合で12月乗り切りたいところです。

さて!!
先月の11月2~4日の3日間。さいたまスーパーアリーナで開催された
SUPER JUNIOR 『SUPER SHOW8』

チョルチンNがチケットを取ってくれたので、11/4(月)に参戦してきました!

去年の2018年11月、12月のSuperShow7から1年もたたずにツアーがあるとおもってなかったのでめちゃ嬉しい!今回のお席は右手舞台そでにめちゃ近い(ウェーブが始まる先端に近い方)で、前から1ケタのお席というとてもハッピーな席になりました!

めちゃメンバーとの距離が近いッ!!東京ドームのアリーナ席よりも近いタイミングが多くて興奮で黄色い声を出しすぎて途中軽く貧血になりました(w)メンバーをまじかに感じながら、爆笑、にっこり、ニマニマ、かっこいい、きゅんきゅんv、しんみりといろんな感情がまじりあったSUPER SHOW8を振り返りしたいとおもいまっす。

※ミーハーで、ネタバレたくさん含みます。ご注意ください。

スパショ8inさいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナの前に今回のビジュアルがドドーン!みんなとっぽい~~!!! よくよくみたら背景に名前が入ってる~(^^)

ライブ中、このまんまで舞台に出てきてかっけー!ってなりました。ヾ(o´∀`o)ノ
出てきた曲なんだったっけ…思い出せない… (ノ◇`) 次にチョルチンNにあったら確認しよう。

グッズ購入:スパショ8はスヌーピーとコラボ!

会場に到着したのは15時ぐらい。 特典はもう配布終了だったからか、グッズの物販は列形成もなくする~っと入れてラッキー!!今回、スヌーピーとコラボレーションしてるので!クリアファイル買いました~仕事で使いやすい!

スパショ8のグッズ。今回、スヌーピーさんとコラボしてて可愛い~!案件でいろいろあるけれど、このクリアファイルみてテンションあげております。はい。

日本でのミニアルバム発売は2020年1月29日★

そしてアルバムも発売決定!来年の1月29日!!

タイトル未定(CD DVD)(初回生産限定盤)

まだ日本語タイトルは決まってないらしい!(二か月前だから、そろそろ決まるかな?)


韓国でカムバした「I Thik I」「SUPER Clap」のどちらかっぽくてライブのトークでイトゥクがどっちがいいですかー?って聞いてくれてました。個人的にはノリノリな「SUPER Clap」を推したいけど、チョルチンNは「I Think I」を叫んでた気がする。どっちもキャッチーで甲乙つけがたし。発売は来年の1月末なのでどっちになったのかも楽しみにしたいところ。

▽SUPER JUINOR『I Tihnk I 』 MV

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'I Think I' MV


▽SUPER JUINOR『SUPER Clap』 MV

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'SUPER Clap' MV

どっちも好き…選べぬ…

この新譜(タイトル未定)を会場で予約するとメンバー1名写真の下敷きがもらえるというので、もちろん予約いたしました。メンバーの下敷きはランダム~!チョルチンNのリョウクはなんとかゲットをしたいところ…!!

私がもらったのはウニョク!
チョルチンNはイェソン!!
リョウクはでてくれませんでした…orn

でも「ウニョク」は人気メンバーで狙ってるファンがたくさんいるから、リョウクとのトレードしてくれるファンがいるはず…!そして予想どおり、CD販売ブースを出たところで、即効交換していただけました。ヾ(o´∀`o)ノ

無事に推シメン下敷きミッション完了 (`・ω・´) キリッ!

もらった下敷き~v

右側がチョルチンNに交換してもらったイェソンです(^v^)

左側は、チョルチンNに貸してもらった最近韓国で発売したSUPER JUNIORの韓国発売の9集アルバムです。このアルバム、メンバー毎に用意されてるらしい…!なんて豪華なのか…!!

全曲和訳 / SUPER JUNIOR TIME SLIP 9TH ALBUM スーパージュニア 正規 9集 アルバム / 送料無料 / ポスター無しで格安

スパショ会場、開場ッ!

開園まで1時間をきったあたりで、スーパーアリーナへイーーーーーンっ!!

廊下にお花が飾られてました。パンダのお花が可愛い~!

そして通路をずんずん進んで、今回のお席へ。今回は、200レベル!アリーナの次が200レベルだから、ドームでいう1階のスタンド席な感じ。前から1X列目、サイドステージめちゃくちゃ近かった…メンバーもちょこちょこ来てくれる、こんなに近くていいのかと、幸せ満点な席でした!

チョルチンN、いつもコマウォ~!東方神起の時は、私が頑張からねっ!!

SuperShow8、衣装とか歌とかトークとか(※ 順不同。ネタバレ有ります)

スタートはSUPERMAN:曲あれこれ

中に入ってしばし。スーパーアリーナの灯りが落ちるとライブスタート!ってんでみんな一斉にペンラを点します。 SUPER JUNIORのグループカラーは パールサファイアブルー 。ペンライトはブルーなので一瞬でブルーオーシャン出来上がりッ!!めっちゃキレイ~~!!

暗闇の中、聞こえてきたのは、 『SUPERMAN』のイントロ! めちゃ印象的で聞くと鳥肌が立ちます。

ばーばばっば、ばっば、ばーばばっば、ばっば~♪

一度聞くと頭からなかなか離れない曲がSUPER JUINORは多いんだけど、この『SUPSRMAN』もそのうちの一曲です。


一度聞くと頭からなかなか離れない曲がSUPER JUINORは多いんだけど、この『SUPSRMAN』もそのうちの一曲です。

▽SUPER JUINOR:Superman

Super Junior – Superman, 슈퍼주니어 – 슈퍼맨, Music Core 20110806

ちなみにこのPVは2011年8月公開のヤツ。みんなめちゃくちゃ若くて可愛い~ッ(w)イェソンの声がまた違うかんじだわ。サングラスのヒチョルが素敵…ヒチョルぅ~~~~今度は会えるかなぁ…(今回のスパショ8の途中、メンバーの映像でちょっと出てきてくれてめちゃ嬉しかった^^)

スパショではこの『スパメン』は定番なのかな?スパショ7でもそうだったような…今度あったときにチョルチンNに確認しようとおもいます。この歌の途中でメンバーが出てくるかな?!っておもったら、映像がスタート。いつ出てくるのかなぁ…と映像見守りながら待っている間、メンバーと思しきコンサート前の気合入れの声が聞こえてきました。 舞台袖が近いステージサイドだったから聞こえた声。テンションあがる…っ!!

ライブの曲は、新譜も勿論。なんですが!

前の曲もたくさんやってくれて、しかも自分がハマってリピしてた曲ばっかり!!で、嬉しさのあまり、イントロ流れる度に飛び上がってしまいました!

ちょい自分用にライブで聞いた曲のPVをまとめ(と布教用v)

▽BONAMANA

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 '미인아 (Bonamana)' MV

▽Sexy, Free & Single

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Sexy, Free & Single' MV

▽Mr. Simple(思い入れが深い一曲…この曲の解説でメンバーを覚えさせていただきましたmm)

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Mr. Simple' MV

▽Opera

SUPER JUNIOR / Opera – Music Video short ver. –

そだ。この『Opera』に入る前に転換映像が流れたんです。その転換映像には、スジュのメンバーが一人も出てこない心象風景的な映像でした;途中でペニーワイズが「ハーイ、ジョォジィ!」って出てくるんじゃないかと思ったぐらいちょいサイレントな不気味さ…なんだろうって思ってあと流れてきた『Opera 』 のイントロにめちゃ安堵した…

メンバーがベネチアンマスク持ってパフォーマンス。転換映像の不気味さも、仄暗さもぶっとんでました(^^)

▽Devil

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Devil' Performance Video

『Devil』聞けてめちゃうれしかった…!犬丸は、この曲のキュヒョンの声にきゅんとするのですが。キュヒョンの伸びやかな声に涙が出そうでした。
去年のスパショ7は舞台じゃなくて機材席にいて、挨拶をしたキュヒョンが、戻ってきて舞台にいる!!お帰りなさい~~~!!(SMタウンのときもおもったけど)

▽Shrits

Super Junior – Shirt, 슈퍼주니어 – 셔츠, Show Champion 20140910

今回のスパショ8で、私が一番聞けてよかったという曲がこちらの『Shrits』。
このブログで何回か言ってるんですが、この曲『Shrits』は振り付けもかわいくてたまらないのです(鼻息ふんが!しちゃう)
ラインダンスしながら『シュガーシュガーハニハニ~』~『Onestep Twostep』あたり(動画でいうと1分50秒ぐらいから2分10秒ぐらいまで)このあたりがもう!!たまらぬかわいさで(特に、シンドンのキュートさが!!)悶えるポイントです。
これをリアルに見るためにスパショ8、もう一度行きたいと思うほどです、えぇ本当に(真顔)スパショ8、ワールドツアーの〆をもしソウルであるならば、行きたいとおもうぐらい行きたい(似度目の真顔)

衣装と髪型あれこれ

ドンへの白袋とヘウン

メンバー全員、白シャツに赤いラインの衣装のとき、ドンヘだけ白手袋しててめっちゃかっこよかった…そしてドンヘは髪の毛がツンツンしてて、スラムダンクの仙道彰を思い出しました。仙道みたいに、ちょっと飄々としてて、ちゃらくみえるけどやるときはやる男、ドンヘ氏。今回もここぞってときにウニョクとのダンスがかっこよくてシビレる…

後半の衣装(ソリソリあたり?)で、ウニョクとドンへが片手袋だったときがあって、ヘウンにときめき要素を持つ犬丸としては、ほぉ~~ :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*: ってなりました。
ドンへが左手、ウニョクが右手で、二人で対になるような。比翼の羽根だったら最高だったなぁ…

そのツインズな衣装と時、二人の距離が近づいてバグしちゃうのかなっ?!って思ってじっと見てたはずなのに、二人の後ろでシウォンが上着をばばっと脱いでバキバキの上半身をあらわにしてくれたものだから、そっちに目を奪われてしまった…!即物的な自分です。よい体型を見せてくださるなら、見ないとナッ!
でも、脱いだはいいけど、シウォンさん、終わった後に、後ろでいそいそと上着を着なおしていたというチョルチンN情報。可愛い感じだったようで…!何故見逃したのかと思ったよね…w

曲の途中、中央のステージからメインステージに戻る時、ウニョクとドンへの距離が近づいて、目の前でヘウン!?ってすごく期待してたんですが。

サイドの通路からドンへが落ちて(;゚;Д;゚;; )

すぐにドンへ何事もなかったように走ってて安堵しました。ダンスは快調に見えたから影響はなかったのかなぁ…怪我だけは、気をつけて…!!

イェソンの髪型とか髪型とか

今回、イェソンさんの髪型がめちゃ好みでムフフってしておりました。片側サイドをアップにしてる感じ(自分に絵心がないのが残念…)この髪型、どっかで…この雰囲気、どっかで知ってるぞ…ってイェソンをじーっと見ながら、あれだっと閃き! イェソンが歌ってる角度で閃いたっ (*´ω`*)
ラキド(正式名称:ラッキードッグ1※BL大人向けゲーム。プレステ用だとマイルドなのかな?)に出てくるイケメン(※左配置)イヴァンだわっ!あーでももしかしたらジュリオかもっ!!!握手できるかたは是非、お願いしたい!!(推しカプはルキジャンでしたv)

チョルチンNはピンクスーツを着てるイェソンの衣装にニヤニヤしてた模様。イェソンのジャケットの下は、黒のシースルー衣装だったので、乳首が見えたー!ってきゃっきゃ (≧∀≦) してました。言われてすぐにさま、わたしも追いかけてみたんですが、見えなかった…orn
じちゅにじゃんねん(実に残念)…!!

キュヒョンの髪色はシャイニーワールドv

髪色といえば、トークでキュヒョンが髪色が失敗したーって下りがありました。ピンクからブルーにしたかったのかな?失敗した~というけれど、きれいな髪色で、グリーンブルーっていう表現に『シャイニーワールド』だね!って合いの手が入ってました。なるほど!成功…!(今回のトークはなぜか「成功」と「失敗」っていう単語が飛び交ってましたw)

キュヒョンはチャンミンと仲良しさんで、今年のSMタウンでゴールデンボンバーのコラボとかもはっちゃけて楽しそうだったけど、メンバーとの雰囲気は格別よね。トーク中にどんどん割り込んできたり、別のことフリーダムにやってるかんじとか。よくyoutubeで拝見する中学生男子の修学旅行っていう言葉がぴったりだとおもいますっ!

トークで「ええじゃないかええじゃないか」のくだりやらないのが残念だけど、卒業したのかなぁ…ちょっと寂しいなぁ…!

シウォンさん・シンドンさん

ピンクスーツの時の衣装、シンドンのダンスがめちゃかっこよくてピャーってなってたんだけど(求、ボキャブラリー)あの時にジッパーが下がってたのだろうか… ジッパーが実は下がっていたってトークで自己申告していましたシンドン君。かわいいv

シンドンとウニョクが企画したのかな?転換映像で、退役したあとの予備召集な企画(?)は終止笑いっぱなしでした。不憫な兄さんに萌える…!息をふぅふぅする兄さんに萌える…! これで番組、観てみたいーっ!スジュのメンバーわちゃわちゃは本当楽しい!!

美人さんイトゥク

イトゥクはめちゃ美人で!!みんなのコメントしてるときに、眺めてる姿にリーダーであり、オンマであり、守る存在なんだなぁ…ってしみじみしました。ドリフな集団をまとめるちょうさんだよね…

以前、羽田空港で遭遇したとき(二年前か…懐い)赤ジャージの姿に、イトゥクを美しいヤンキーとおもってミアネ…でもあの赤いジャージは一生私の中で忘れないなぁ…。

赤っていえば、東方神起な犬丸ですが、赤いジャージだけは、イトゥク!!

リョウクあれこれ

リョウクのトーク。「よしっ!」って小さく控えめなガッツポーズがここ何回かの(リョウクのソロライブ含めて)お約束だった感じだったんですが、スパショ8では一回、きけました。可愛い~~

ウクちゃんは皆とあんまりわちゃわちゃしないのかな?カメラで抜かれたときにちょいと真顔とか遠い目をしてることがあったのがちょい気になっちゃったんだけど、さいたま3日目(最終日)だから疲れが出てきちゃったのかなぁ…(>_<)

『WOW!WOW!!WOW!! 』 のとき、サイドステージの舞台袖まで来てくれて一緒にダンスできて幸せ倍増でした。白い歯、ナンバー1でした。笑顔がまぶしい…!(でも 『WOW!WOW!!WOW!! 』 振りつけがスムーズにできない残念ないぬまるです…TT)

リョウクの最後の挨拶。

『道を教えてください』な台詞があってどした?って思ったら、

あなたの心に入る道

って続けられて…!!!

めちゃきゅーん ゚.+(〃ノωノ)゚.+° ゚.+(〃ノωノ)゚.+°
可愛いかった……チョルチンNの推しメンなんですが、話を聞く回数もおおいので、応援に力が入ってまうってもんです!!リョウクが好きなキリンも推しになるよね。ナナコのキリンも可愛く見えてくるよねっ!!

ダンスあれこれ

今回はあんまりグループわけがなくて、全員そろってのスパショ8だから、みんながボーカルでみんながダンサーなのかな、と終わってしみじみしました。

サイドステージから見てるなのですが、フォーメーションがすごくて、ぞくってしました。人数多いからこその芸術…!PVは正面しか見ることないから、横とか斜めの動きとか…すごい…!!

スパショ8、本当に楽しかった~~!! ライブで元気もらったー!!この振り返りで元気をまたもらった!!明日からまたがんばろー!!今月でこの案件、落ち着かせてやるーっ!!! って気持ちになりました。元気をもらえたよ、SUPER JUINOR!ありがとうございます。

ソウルでスパショ8が最後にあるなら、本当に参戦したいところ。毎年秋にソウルに行ってるけど、2019年は行けないまま終わってしまうので…スパショ9(気が早い)でもいいよと、チョルチンNへの私信をおいてスパショ8のレポートは終了っ!!

最後にShritsで終わりっ!お付き合いありがとうございましたmm

[STAR ZOOM IN] Super Junior – Shirt [M COUNTDOWN EP.392] 150114 EP.46

関連記事

意外とSUPER JUNIOR関連の記事書いてるな~って思ったので、ご紹介!!!

▽SMタウン参戦日記 2019年8月

▽スパショ7参戦日記

▽スジュのメンバーと羽田空港で遭遇したときのエントリ

数年前の韓国旅。日本出国時に羽田空港でスジュ(SUPER JUNIOR)メンバーと会えた時のエントリー記事。イトゥクがピンク色の髪&赤いジャージでヤンキーみたいだったなーって思ったのを思い出しました。

以上!!お付き合いありがとうございました!

東方神起のライブXVも東京ドーム2DAYS行ってきたので、ちらのあれこれも別でエントリーしたいところ(いろいろ仕事でありすぎて記憶がうろ覚えになりつつありますがw)

その時はまたお付き合いいただけますと幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました