お出かけ(映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』編)

オンラインの闇がちらほら…!そうだね、そうだよね…!

年末、「シュガー・ラッシュ:オンライン(吹替版)」観てきたので感想書きとめ。

ズートピアを作ったウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオなので、ヒロインのヴァネロペちゃんの目元がくりっとしててメンコイ!!

前作観たことなくGOしましたが、めちゃ楽しかった『シュガー・ラッシュ:オンライン』あれこれ振り返り~

 

予告動画・キャッチコピーとストーリー

映画予告動画。

▽「シュガー・ラッシュ:オンライン」日本版予告

 

『ズートピア』のディズニーが贈る、
夢の《ネットの世界》へ!

 

 

ストーリー(公式HPより)。

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。大親友のふたりは、アーケード・ゲームの世界に暮らすキャラクター。
そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!?
果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

 

ここから下はネタバレ含んでおりますので、お気を付けを~~。

 

 

 

鑑賞メモ ※ネタバレ有。ご注意ください

今回のヒーロー、ゲームの悪役ラルフ(心はとっても優しいv)の声優さんは山寺さん。落ち着いて聴け~る~~
そしてヒロイン、天才レーサーのヴァネロペ(好奇心旺盛でワクワクすることが大好き)の声優さんも耳馴染みがあるな~とおもったら、一緒に観に行ったイヌタ氏は即答で「アイカツ」「プリパラ」に出てると教えてくれました。なるほどね。今を時めく声優さんなんだね!!好奇心旺盛な感じがぴったり!

 

そして。テレビ予告でもバンバンでてたけど、ディズニー映画のプリンセスがたくさん!声優さんも豪華!アナユキの二人はちゃんと神田沙也加ちゃんと松たか子さんだったし、ラプンツェルのしょこたんも出てて驚き…!

プリンセスたち、チーム・プリンセスがヴァネロペちゃんに影響されて普段着をきてだらっとしているシーンとか、ラルフが助けられてプリンセスになっちゃうところとか。

シーンは少ないのに、チーム・プリンセス最高ッ!!

 

 

 

 

ラルフとヴェネロペちゃんがやってきたオンラインの世界。

 

「Amazon」さんがどーんと聳えてます!

シュガー&クラッシュ:オンライン

 

最初の方に、「楽天」も出てておぉってのけぞりました。映画の中ではYahoo!は見つからなかったな…中国でこの映画が公開されるなら「楽天」部分は「Wechat(微信)」なのかな?

 

ツイッタ―の世界。あのブルーバードさんがピーチクパーチク。

どこの世界でも、ニャンコと赤子はやっぱり最強。

 

 

 

そして、平和であるために。オンライン世界の違法アドを取り締るのが…!!

 

 

 

 

じゃんじゃんじゃんじゃーじゃーじゃーんじゃーじゃじゃーん。

 

 

 

で、

 

 

 

お馴染の。

 

ストームトルーパー(@スターウォーズ)!!

 

 

プーさんのイーヨも気だるげな感じで出てきました。

あと、アベンジャーズもね。「アイアンマン」も!「グル―ト」も!!
アイアンマンの近くにスタン・リーもいたらしい(私は見落としてたけど、アベンジャーズ大好きなイヌタ氏は嬉しそうに言ってました…)

 

ディズニーなんでもお持ちです…!!つ、強い…!!

 

個人的には、「Wikipedia」があればよかったのにな~っておもったりしたけど。OKもらえなかったのかなw

 

あ。後半、ラルフがウィルスで大量発生しちゃって、ヴァネロペを求めるあたりがちょい怖い…(||゚Д゚)

何か見たことあるこの感じ…っておもったんですが、『千と千尋の神隠し』でカオナシが暴走しちゃったのと同じ感じかな。

大量発生したラルフがアマゾンとかグーグルのビルあたりを、ガツンガツンと破壊したら面白いな~なんておもったけど、それは流石になかったw

 

 

映画のお話の流れとして、最後の落としどころが『カーズ/クロスロード』っぽい。
一歩前に進んでそれぞれの道をしっかりと進むというか、お互いを尊重する感じのハッピーエンド。それぞれの道、またどこかで並行して進むこともあるかなぁなんて思ったり。

ちょいしみじみしたところで、エンドロールあとのミニゲームの下りで笑って終了でした。

 

あ。最後に。

 

この映画、

ラルフがプリンセス!
ヴァネロペちゃんはヒーローだった!

 

っていう感想で〆たいとおもいます。

チーム・プリンス、ありがとう!!

 

 

おつきあいありがとうございました★

次はメアリーポピンズリターンズとか、アクアマン、そしてまだ行けていないボヘミアンラプソディあたりかなぁ…

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. 見慣れたロゴが映画で登場するのってなんか楽しいですよね( *´艸`)

    それにしても映画ってアンテナ張ってると結構気になるの、増えてくるもんですね(^^♪
    アクアマン、僕も結構気になってるんですが
    あと、こないだHERO観てたら最後にマスカレードホテルのCMやってて
    こっちのほうもも気になりだしましたw

  2. いぬまる いぬまる より:

    >えばたりゅさん
    こんちは!コメントありがとうございます~!!
    知ってるロゴを観るとより身近な感じがしますよね(^^)
    ブログ投稿の後にdTVのロゴもあったの思い出しました。

    そうなんですよ、映画って一回気になるとどんどん広がっちゃいますよねぇ…映画館の予告面白くできてるから困りますw
    アクアマン、今までにない世界観なので期待度高いです~~
    そして、マスカレードホテル!長澤まさみちゃんとキムタクコンビ、もし観に行かれたらどんな感じだったか、教えてください~~!!キムタクさんがいつもな感じなのか、それとも別の感じなのか、とっても気になります!!!