お出かけ(SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO一日目)

関東お出かけ

夏休み、最後の土曜日に東京ドームのライブへ参戦してきましたッ!いろいろあって1か月ぐらい空いてちゃったけど当日を振り返りつつ備忘録。

2019年夏以来、3年ぶりのSMTOWN LIVE!!韓国の芸能事務所「SMエンターテインメント」に所属するアーティスト、東方神起、SUPER JUNIOR、EXO、Shinee、NCT、少女時代、Red Velvet、aespa、BoA、and…が出演する大型音楽LIVEです!

直前の日本へ出国する検査でユノがコロナ陽性になってしまい…ウリ東方神起は、チャンミンだけの参加になっちゃったんですが、めちゃっくちゃ応援してきました(声は出さない代わりに応援グッズの鳴り物をめちゃくちゃ振って!)チャンミンの気合すごかった…そして、ユノも一緒にいる気がしたよ…!次は二人のライブツアーで会いたいです…(*ノ´Д`)ノ゚

っと、前段でいろいろ書いちゃったけど、つらつら書いてきます。

※当方、東方神起(オルペン)です、ご注意ください。

※当サイトには広告が含まれています。
※当サイトには広告が含まれています。

SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO一日目(8/27)

2019年に続いて、今回も東京ドーム3DAYS(最初は土日だけの2DAYSでしたが1日追加になりました)今回は1日目だけ、K-popアイドル初めましてな友達と一緒に参戦してきました。

席はアリーナS席、一番前のブロックで…肉眼でメインステージ・真ん中のセンターステージも見える神席でした。うぅ嬉しい…周りはNCT推しの若い女の子が多くてアウェーかもってドキドキしてましたが、東方神起ファン(ビギスト)さんがたくさんいてホッとしました…(。>ω<。)

結論。

チャンミンとキュヒョン(スーパージュニア)、ミンホ(シャイニー)の3人、仲良し組(ギュライン)での1曲。

Adoさんの「阿修羅ちゃん」は控えめに言って最高でした。

東京ドームの一体感は、たくさんの曲のなかで一番だったッ! 

自分で書いた2019年のSMTOWNライブでも同じ感想で笑った(w)2019年はゴールデンボンバーの「女々しくて」だったね。

ライブ後にあげてくたチャンミンのインスタに3人の衣装。ちょっと厨二っぽくて、嫌いじゃない!ちょっとサーカスっぽい気がしたけど、ついでにいうならキュヒョンの目元の化粧が鮮やかで何度も観ちゃった(w)

(チャンミンインスタグラム)

三人ともめちゃくちゃ楽しそうだった…!声出せなかったけど、最初チャンミン出てきたときにキャーって声が出そうになって慌てて口を閉じました(いや、ちょっと溢れ出ちゃったかな;ごめんなさい…)

東京ドーム、会場に入る前にグッズ購入

今回の舞台は東京ドーム。到着は16時ちょい過ぎで、18時の開演まで結構時間アリだったんですが、今回は開園前にDJがあるらしく早めに入場した方が良さそう(一緒に入る友達を待ちながら、東方神起友達と合流)。グッズ列に並ぶことにいたしました。

ピンバッチ、「東方神起」と「SUPER JUNIOR」のが欲しかったのだけど、いかんせんランダムなのでね…2つ買ったけど当たらず…orn 引いたのは「NCT」と「aespa(エスパ)」。もう一個引いたけど、そちらも「少女時代」。みんな素敵なグループだけど、推しのが欲しい!!のがペン心。

グッズエリア出たところで、私同様にお目当てのグループがない人たちが交換希望の皆さんが、ピンズを持ってくれてる!

NCTは特に人気があるし~ってことで。1つ目のNCTはスーパージュニアへ、2つ目のaespaは東方神起。そして3つ目は、少女時代→aespa→EXO→スーパージュニアと無事に交換完了!

SUPER JUNIORが2つなのは、自分のと地元の親友Nちゃんへのお土産用です。新型コロナのせいでなかなか会えないけどね…(TдT)年内にはお渡ししたいわ~

グッズ、他には東方神起のサコッシュを購入。使い勝手よさそうなので、次のライブの時に持ってく~!

あと、この前のファンミで買えなかったバルーンを友達が買ってくれていたので受け取りできました。トンベアちゃん可愛い…(‘v’)空気抜けちゃうかな…

イザ、参戦!SMタウンはNCTがすごかった!

席は、アリーナ席!右手の一番前のブロックっていう、肉眼でみなさんみえますなハッピーな席でした。これでユノがいたら、本当に最高だった…けど仕方がない(w)

アリーナ席から会場へ入るときに、入口すぐのスペースのスクリーンでSMのアーティストの映像。今回も列車で東京までやってきたよ~なノリなのかな…?(撮影したやつユーチューブ上げてみたけど、声が入っちゃうのでユーチューブの音楽が入ってます;…あってない音楽だからそのうち無音であげなおすかもだけどこんなかんじってことで)

入るときに会場全体で制御する腕時計タイプのライトとハンドクラッカー(声を出す代わりに音が出せる鳴り物)を貰いました。パカパカちょっと大きめ。トンベアちゃんのシャカシャカのほうがマイルド~だけどSMタウン公式のものじゃないから使うのは辞めておきました。次の東方神起のライブで思う存分使うぞ★

会場内では、MCのステージが始まってました。

流してる曲がちょうど、東方神起の「Somebody to love」!

ジュンスの声がきこえたのよね…、5人のだったかな?膝から崩れそうになったよね…誰も気にしてない風だったけど、めちゃテンションがあがりました(ツイッタでもちょこちょこそういう呟きあったから、聞き間違いじゃないとおもう…)

そして、本開演。とにかく、とにもかくにも、今回は(いや、今回も!)『NCT』!

いろんなグループがあるんで、いれかわり立ち代わり。中国メンバーの「WayV」もかなりファンが多いんでしょうね!歓声禁止なんですが、ファンの子たちがめちゃくちゃ叫んでました。かつてのA-nationを思い出しました。あのときもNCTのマークが大好きなファンが、真後ろでめちゃくちゃ叫んでくれて…彼に罪はないのだけど、あまりにも耳が痛くなって彼が少し遠い人になった経緯があるんですが、今回もちょっとそれに近かったかも;NCTめちゃくちゃかっこいいパフォーマンスしておぉ…っておもったんだけど、ファンの声が大きすぎて、メロディがそこまで聞き取れなかったのが残念…!次回行くなら予習しっかりしてこ。

っていう、2019のSMタウンでも同じ感想を書いてて進歩がない自分…orn

シャイニーやEXO、少女時代はグループではなくて個人の曲で、次はそろった姿で会えたらいいなぁ…と思います。特に少女時代!日本、完全体で会いたかったなぁ…本国ではSMの事務所から移籍したメンバーも戻ってきて完全体でカムバをした少女時代の姿をみて東方神起もって、どこかで思っちゃう…オルペン心。・゚・(ノД`)・゚・。

SUPER JUNIORのターン。

中盤より広範、よーやくSUPER JUNIOR!(adoさんのギュライン曲からずっと待ってた…!!)

ドゥン!の音にわ~って気持ち上がる(声を上げずに…)めちゃくハンドクラッカー、連打でした。いやほんと、待ってた…(TT)挨拶も、リョウク(ウクちゃん)は「よしっ!╭( ・ㅂ・)و★」やってくれたし、どっちかのトークではウニョクにちょっとうるってきてたような(いやあれは汗を拭いただけかも;)気もするし、わちゃわちゃしてて安心。スジュにあえて嬉しかった…新型コロナがなかったらもっと頻繁にライブで会えてたはずなのに…。゚(゚´Д`゚)゚。 日本であえて嬉しかった…

スジュは最初のステージで3曲、最後に1曲の合計四曲でした!

日本の曲、バンビーナ!久々に一緒に踊ったよね。(公式のyoutubeが見つからないのが残念!)

真ん中のステージから、全体のステージあちこち走り回ってくれたのはスジュだけだった気がします。パフォーマンスも大切だけど、ファンの近くにっていう気持ちが尊い…(人)

一通り各グループのパフォーマンス後に、1曲ずつやるんだけど、最後は「Blak suit」でした。めちゃくちゃかっこよかったなぁ…

▽SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 ‘Black Suit’ MV

グループ1曲ずつやってくターンは若いグループからやってくので、スジュのあとは東方神起だって思ってたけど!「HOPE」(SMタウンおなじみの最後の全員での歌)が流れてきて、椅子にへなへな~って座りこんじゃった…

嘘でしょ…

(ノTДT)ノ(ノTДT)ノ(ノTДT)ノ……悲しみ…orn

ユノが欠席で、チャンミンしかいないけど…突然だったし無理だったんだろうけど…切ない…

次こそは!二人に会えるのを楽しみに待ちます…!

チャンミンのターン

スジュの3曲ステージのあとはNCTを何曲か挟んで、チャンミンのターンでした!

チャンミンは聴きたかった「devil」と「Fever」。

ユノがお休みになっちゃったから余計にプレッシャー、たくさんあったとおもうのです。本当に、本当に嬉しい。声にならない…

くらいメインステージ、1音目に、びくってなって1声目で腰が砕けた…デビルだ……

思ったのです、これを聴きに行ったんだな…パフォーマンスを観に行ったんだな…って…パフォーマンス、気迫が伝わってきました。ユノの想いも乗ってた気がする(※ファンだからそう見えるのは仕方がない!)

終わった後のチャンミンの一人だけのトーク、緊張してたかな…顔がちょっとこわばってた気がする…(1曲目が終わった後、息を整えるのにはぁはぁしててとってもセクシーだったわv)

チャンミンのトークの中でビギストって呼びかけてくれたのはとってもナイスでした!!実はスジュのトークでイトゥクが各グループのファンクラブの名前を呼んでたんだけど、東方神起のファンクラブ名をカシオペアって呼んでくれたのです。カシオペアは韓国のファンクラブ名で日本はビギストなのね(ややこしいよね;)※イトゥクには感謝しかございません!イトゥク、全部のグループのグループ名言えなくて、メンバーにフォロー受けてたね!それもまたよかったv)

そしてチャンミンのもう一曲はFever。声にならずただただ見てました。圧巻…一人で(バックダンサーさんもいるけど)ステージを支配する感じ、釘付けでした。

ユノとの二人のツアー、いつからかなぁ…発表が参戦が待ち遠しい…涙

ライブレポは以上!思い出したらちょこちょこ付け加えます。

SMタウンでお披露目があったはず(勝手に犬丸が思い込むだけ)の「USTUROI」最後のPV乗っけて今回はクローズ!

UTSUROI (初回生産限定盤 CD+スマプラ) [ 東方神起 ]

素敵なメロディラインなのです!あったかい気持ちになれる一曲。これを聴いて今日は撃沈します。お付き合いありがとうございました!!

新型コロナ、人類と共存のためにインフルエンザくらいに落ち着いてくれるのはそろそろでしょうか…(あ、私はこのブログが止まっている間に…新型コロナに罹患してホテル療養でしたw もう元気です!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました