お出かけ(映画『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』)

立ち上がれ、全勢力:劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』 関東お出かけ

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」観てまいりました(^^)

 

この『スタンビード』を見るまでは、ワンピ映画で一番好きなのは『デットエンドの冒険』。二番手は『ストロングワールド』だったんですが、それ以上に興奮してしまったワンピ映画。2回、観てきたんですが、声優さんたちによるコメンタリーも公開されてるので、またタイミング見て今月中に3回目(できれば4回目も!)観に行きます。

『ストロングワールド』の時のシキもそうだけど、ロジャーに狂わされた男がここにも…って思ったよね。罪作りな男だよ、ロジャーは…!!

そして嬉しい共闘が…!!本編もいつかそうなるのかしら、なんて期待膨らむ「スタンピード」、忘れないうちに所感を書きとめます。

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE

予告動画・キャッチコピーとストーリー

予告動画

▽劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』30秒特別映像

共闘です!共闘。豪華メンバーの共闘!!!本当、奇跡ッ!

 

▽興収50億円突破記念動画 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

 

興行収入50億突破で、新しい動画が昨日9/9の夕方にOnePieceのラインで配信されました~アニメ20周年のお祭り!楽しまないわけがなーーーいっ!

 

ストーリー(公式サイトより)

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博

「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりをみせていた。

そこには勢揃いした“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた―――。

時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。 ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

事態の収束を諮る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!加速する戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した!

乱戦極まる様相に、遂に海軍は“バスターコール”を発動!お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

 

 

ここから下はネタバレ含んでおりますので、お気を付けを~~。

 

鑑賞メモ※ネタバレあります。ご注意ください

立ち上がれ、全勢力:劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

いっぱい言いたいことあるんですが、思いだしてつらつらと(観に行く度にちょっとずつアップデート予定)

 

・罪作りな男だね、ロジャーってやつは…!

ロジャーに狂わされた男といえば、『ストロングワールド』のシキだけど、今回の海賊万博の仕掛け人『フェスタ』も!鬼の跡目と呼ばれたロジャーへの挑戦者『バレット』もだね…

ロジャーが死んで、答えがでない破壊行為を続けるバレット…巨大化したバレットを見ながら切ないなぁ…って観てたんですが。ルフィ(&共闘した面々)にブッ飛ばされてよかったな、とほっとしました。仲間がいるルフィが負けるわけがないんだからなッ!!

フェスタのほうは正直、他人のふんどしで相撲を取るようで、好きになれませんでした…。祭り仕切るのは結構だけれど、好きじゃない。そんな安易にロジャーを越えられるわけないだろ~~って歯をぎりぎりしながら観てました。

 

フェスタの声優さんは俳優のユースケ・サンタマリアさん。まったくユースケサンタマリア感はなかったよね…!!エンドロールみて驚きました。

あ。声優さんといえば、ストロングワールドでシキをやった竹中直人さん(アベンジャーズの長官役もやってるけど)も声優さんで参加していた模様。全くどこにいるのかわからぬ…!!3回目で見つけられるかしら…?

 

・大型パレット

バレットが食べた悪魔の実『ガチャガチャの実』で自分の船、潜水艇カタパルト号と合体&覚醒して大型バレットになったわけですが…その姿は、ナウシカの巨神兵…いや、ゴジラかも?!と驚きました。

ルフィここまでデカイ相手とやりあえるのか…っておもったけど、一人じゃないもんね。ルフィは強いけどその強さの理由は、仲間でもあるわけで。今回も無事、大団円で終れてよかった(*´ω`*)

 

 

・登場人物アレコレ

一味も強いけれど、今回は最悪の世代でいくのか~っておもいきや、海賊を越えた共闘がありました。キャッチコピーの「立ち上がれ、全勢力」はこれか!

奇跡の共闘:劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

ほんとうにこの面々、奇跡だよ…ルッチ(クロコダイルもだけど)は共闘って感じはしなかったけども!!クロコダイルが出てきてなんでここにクロコダイル??って感じだったけど、バレットとかつて戦ったことがあったらしい…(勝負はつかなかったと特典のコミックスには記載してありました)

 

ルフィに恋するハンコック、最強でした。相変わらずその反応が愛おしい。ルフィが全く解せずっていうのもまた可愛い…!ルフィはそのままずっと鈍感でいていただきたい。

 

スモーカーも出てきて(久々のコビーたちも!)嬉しい~~!海軍、これからたくさん山場がありそうだけど、スモーカーさんは海軍内部で大きな勢力になっていってほしいところ…VSサボでは、VSエースを思い出してちょっと涙汲みました。

 

そして!!いぬまるが大好きなバギー!!おかあちゃんの下りで毎回笑ってしまう。コメンタリーで観てきた友達曰く、バギーのアドリブについても突っ込みがあったときいたので、早く三回目に行かねばと思った次第です。

 

個人的に、今回の一番のキャラは!!サボです!サボ!!

ルフィのおにいちゃんポジションのサボは、本当にルフィが大好きなんだなってわかるよねぇ…友達チェックがたまりません。ブラコンにもほどがある。個人的に、サボの赤い帽子に、赤いシャツ。それから赤いゴーグルと…赤ずくめなのは大好きな弟のテーマカラーをアピールしたかっただっておもいます。たくさんの海賊が集まるなかで、一番おれがルフィをのことをおもってるんだぞってアピールしたかったんだなって、思う次第です。

(全身赤にしちゃおうとおもったところ、流石にそれは…ってハックとかコアラちゃんに止められてたらいいなって妄想しました)

特典のコミックスに尾田先生がスタッフさんが描いたサボに対しての衣装のコメントがあるんですけれども…!!

 

サボはワイルドに走らない方がかっこいいです。
それが崩れて垣間見えるガキ大将っぽさがいいんです

第一弾特典『ワンピース10089巻』より

わかります~わかります~!!!あ。崩れるのはルフィ絡みが多いことを希望いたしますw

サボの最後のにくい演出に泣いてしまう…!これからサボはガンガン出てくると思うので、エースと共にルフィを見守ってほしいなぁ…

 

特典のコミックスONE PIECE壱萬八拾九巻(万博だから10089巻らしい!)海賊万博に出てくるキャラクターが一覧で乗ってるんですが。懐かしいキャラクターの名前を発見!

 

シュライヤ・バスク―ド!(デッドエンドに出てくるキャラクター)

 

しゅらいや??何処に?!
鑑賞2回目でできる限りスクリーンあちこち見て探したけど、まったく見つからない…!黄色い服のあのイケメン君。3回目の鑑賞で見つかるかしら…?

 

最後にウソップ。

今回はウソップに尽きる~~~~!!!かっちょすぎた…何回観てもあのシーンは泣いてしまう。ルフィのおんぶも、涙の訴えも、最後の決め台詞も。

仲間の中で、ルフィが親友と呼べるのはウソップなんだろうなと改めて涙しながら思った次第です。ウソップのあの種、良い仕事をいたしました(あとあと聞いてくるってわかったけど、やっぱりそれが効くのをみるとよっしゃ!って握りこぶし作っちゃうよね)

 

バルトロメオもキャベインディッシュもいいお仕事してて、ルフィのことが大好きなんだなぁってわかってニマニマが止まらない。この船長は本当に世界を巻き込むよねぇ…

本編では核心に近づいていってますが(とはいえまだまだ数年レベルで続くでしょうけれど)ルフィの吸引力は、ロジャーのそれに匹敵するのだろうな、って思う映画でした。

 

・主題歌

今回のエンディング曲も走ってる感じで、好きです!

▽WANIMA「GONG」OFFICIAL MUSIC VIDEO
#WANIMA #GONG #ONEPIECESTAMPEDE

爽快感と疾走感(ちょっとガシャガシャしてる感じも)が今回の映画にぴったり~!

GONG

また観に行こう~!!!

 

夏の大笑いv田中真由美さんのシンバだぞ!

最後に、平田さんのツイッター投稿に、飲んでたコーヒーを噴き出したので共有いたします。

 

田中さんがシンバになっていらっしゃる!!!よい夏の思い出になりました。平田さんありがとう!!!

 

ワンピ映画『スタンピード』コラボ脱出ゲーム@東京ドームシティ

先週、ワンピがコラボしたリアル脱出ゲームに行ってきました。が、その辺もめちゃ長くなっちゃったので、次のブログにて。

それはそれで面白い謎解きでした!!前回のワンピ謎解きよりは難易度が低めかな?小学生でも楽しめる難易度とのこと。今月23日まで東京ドーム@水道橋で開催しているので、気になられる方は是非~v

 

順番逆になっちゃったけど、クリアするとフェスタ代表の海賊団『フェスティバル海賊』から今回の海賊万博参加のお誘いをいただけますっ!!!

 

▽リアル脱出ゲーム×劇場版 ONE PIECE STAMPEDE「海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出」

リアル脱出ゲーム×劇場版 ONE PIECE STAMPEDE「海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出」

 

おつきあいありがとうございました★

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント