【WDW&UOR】2019SUMMER新婚旅行D5-6(アニマルキングダム5)

旅日記

2019年夏に新婚旅行にお邪魔したフロリダのユニバーサル・オーランド・リゾート(UOR)&ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)。JTBの現地スタッフのガイドさんに案内してもらった5日目。太古の恐竜の世界「ダイノランドUSA」から東洋文化の情緒漂う「アジア」エリアへ!

※ウォルト・ディズニー・ワールドは新型コロナの影響でお休みでしたが、2020年7月11日から一部施設が再開した模様です。
詳細はこちら『ウォルト・ディズニー・ワールド

※当サイトには広告が含まれています。

Asia(アジア)

アジアがテーマのエリア。アジアって広いけど、少なくとも日本とか韓国とか中国でもなさそう!

アジアって広いけど、少なくとも日本とか韓国とか中国でもなさそう。ヒマラヤ山脈(エベレスト)をトロッコが走るハイテンションになれるジェットコースター「エクスペディション・エベレスト」があるエリアだから、ネパールとか、チベットの雰囲気よね。

奥に見えるのは~ヒマラヤ山脈!

そう、これこれ。エベレスト登頂とかのテレビ番組でみる景色です!!

Expedeition Everest-Legend of the Forbidden Mountain(エクスペディション・エベレスト)

このWDWのエベレストのふもとにあるジェットコースター『エクスペディション・エベレスト』は、イヌタ氏は無理…ということで、今回はシングルライダーで行ってきました!!

エクスペディション・エベレストのストーリー
エベレストへ続く道を見張る雪男イエティを探しに、セルカ・ゾングの村に到着したヒマラヤ・エスケープ旅行社の経営者。村人の警告を無視して旅行者たちをエベレストへの過酷な列車の旅に誘い出し…
るるぶ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ より

経営者に誘われ、イエティ探しの列車におめおめと乗り込んだツーリストな我々。この列車旅が過酷なものになるとはつゆとも知らず…な設定です。…この経営者、ひどいわ…!

シングルライダーだったってこともあり、キューラインをするする~と進んであっという間に乗り場へ!結果、『エクスペディション・エベレスト』の一番前にライドになりました。私のお隣さんは、フランス語をお話するかわいこちゃん~~~vv(一人乗りで海外、めちゃドキドキだったけど)家族旅行みたいでお父さんお母さんと三人組のところにシングルライダーで、犬丸が相乗り。

観光列車がエベレストを駆け抜けるジェットコースターへ!!言葉は通じないけど、お隣のかわいこちゃんと心は一つ。きゃーって叫んだり楽しい~って手を挙げて万歳したり!

途中イェティ発見か?!なポイントが…いたーーー!!っておもう間もなく、後ろ向きでジェットコースターが再びスタートでした。怖いけど楽しい!!怖すぎて笑っちゃった(w)いやぁ面白かった…!!

隠れミッキーがあるらしい
帰ってきてちょっと調べたら…乗車するまでのキューラインの中に雪男イェティの像や足跡が展示されているんですが、そこに隠れミッキーがあったんだって…!!なんと…!!次は絶対に忘れないぞー!

ケヴィン!(カールじさんの空飛ぶ家)

扉の向こうから出てきたのはケヴィン!…これはどうやって人が入って…おっと、これ以上はお口にチャック!

チョコレートで釣ろうかな~っておもったけど~~~ケヴィンが向かったのは~~~~

ラッセル&ダグ発見!

ケヴィン、好きだもんねぇ…

カールじいちゃんは見つからなかったけど、近くにいたのかなぁ…?

カールじいさんの空飛ぶ家はアトラクションじゃなくて、バードショー。時間のタイミングが合わず鑑賞できず~次への宿題としましょう!!そうしましょう!

ラッセル君、応援しちゃう!!久々に観たくなりました。

ディズニー公式動画(アニマルキングダム)

アジアエリアにはアジアがテーマのミニ動物園があったみたいだけど、気づかず…orn
戻ってから見たディズニープラスの番組で行った気になろう…

\参加したJTB現地ツアー!/
午後自由行動・日本語ガイドのアニマルキングダム午前案内ツアー (月・水・金)

次はライオンキング!!今日はここで一区切り。お付き合いありがとうございました~!