【ワイキキ】2018年2月Aloha!2人旅1Day2(行き飛行機★夜9時から当日朝9時に時間巻戻り編)

旅日記
※当サイトには広告が含まれています。

時間が巻戻る不思議体験★

出発の旅1日目。
1月30日夜便、ANAさんの飛行機に搭乗!青い機体は久々!!

フライト時間は6時間50分。
学生時代に中国へ遊びに行った時以上に長いフライトなので、ちょっとドキドキ…

ドキドキといえば、成田空港で、「Youは何しに日本へ?」の番組取材してるところに遭遇できないかなぁ…って思ったんですが、遭遇しませんでした。残念!!

ANAの機内食&音楽

NH182便。乗った飛行機の座席、エコノミーシートは、3-4-3列。

イヌダー氏&イヌマルの隣は、とても感じの良い日本人おばあちゃんでした。通路を挟んだお隣はまたダンディなおじいちゃんが旦那様だったらしく、機内食とかちょこちょこやりとりしてました。旅慣れてる感じです。憧れるわぁ…

そして、離陸!ぐん~と上昇する飛行機。眼下の景色は夜!暗い~
小さい子が泣いちゃって可哀そうでした。耳痛いよね…><

機体が落ち着いたところで、スナックが出てきました(早い…)

そしてそんなに時間が経たないうちに一回目の機内食がサービスされました。時間は夜11時ぐらい。

イヌダー氏はポプテピピックの一節で「ビーフ」or「チキン」の下りをやりたかったらしんですが、残念w

ANAさんの1月メニュはー
「シーフード」or「チキン」でございました。

ホノルル路線では、リゾート気分になれるようにハワイアンメニューも用意されてます★

チキンの「ポリネシアンチキンバーベーQ オレンジ風味」 。

気になったんですが~~~旅行中に和食は食べないかな~

ってことで。選んだのはシーフード★

オープンッ★

おぉ!!

メニュー写真と違わぬ、ディナー!
(写真と比べて実物がしょぼいときってあるけど、さすがANAさん!裏切らない…ッ!)

搭乗前。成田ラウンジでパスタを頂いてたんですけれども、別腹!!
上品な味付けで、スナックミックス以外は ペロリといただきました★
ご馳走様でした~

東方神起 at  ワールドミュージック

夕食も終わり、外も真っ暗。
まだまだ飛行機搭乗は続きます。

6時間50分あれば、映画2本は余裕で観れる時間。

でも、朝からめいっぱい遊ぶにはしっかり寝ておく必要があります。
そんなわけで、音楽コーナーをごそごそ…(※前の座席ポケットに入っている音楽メニューをパンフレットで確認)

おぉ!!!

おぉ…ッ!!

思わず興奮して、隣で結構眠そうにしてるイヌダー氏をゆさゆさして睡眠妨害w

ワールドミュージックカテゴリー!!!

「東方神起」の名前がありました。25分構成。

内容は~~~~こちら。

うん。ウェとライサンをずっとエンドレスでリピートしました。

機内の明かりもダウンライトに変わって、疲れもあって(日本時間でいうと12時すぎ…w)夢の国へGO~してました。

朝ごはん!二回目の機内食★

朝方。
浮上した時に外をみたら、朝日(かな?)でした。
日付変更線はすぎちゃったみたい。

二度目の機内食。袋に入って提供されました

中身は~

キャラメルポップコーンとマフィン。

マフィン、ぱさぱさしてるかなぁ~って思ったけど、さすがANAさん。
しっとりとしてて美味しかった(眠気覚ましにもぐもぐいただきましたw)

そして入国の申請書etc。

ガイドブックに書いてあるのを観ながら書いてもよし!

あとは、映像プログラムで書き方見るのもアリ(だいたい動画プログラムがあるところは、フライト情報とかの近くにこういう書き方のプログラムも載ってるな…と最近気づきました…遅ッ)

そういえば、日本出国の時にもアメリカ入国の時も、ESTA申請の出力とか見せる必要はなかったです~

記入したり、ちょこちょこ話てるうちに日もすっかり変わり。
青い海が見えます~テンションあがる~~~~★

見えてきたハワイ!オアフ島。

窓から見えるハワイ、オアフ島。
山とか、農場、ビーチも見えてウキウキ。

そういえば、戻ってきて(正確にはこのブログを書くのに検索して)たまたま見つけたんですが…

ANAのホノルル路線では、

記念写真プレゼント(チェキでCAさんが写真を撮ってくれるらしい)」
思い出プレート(白いプレートにお絵かきできて、そのプレートを貰える模様)」

があったっぽい。知ってたらやってたよぉ~~~

残念!!!

ANAのホノルル路線、次に乗る機会があったらチェックしよう。そうしよう。
詳細はこちら(★ホノルル路線のサービス★

オアフ島、上陸ッ!

優秀なパイロットのおかげで、飛行機は大きな衝撃もなくソフトに、
ホノルル近郊にある国際空港「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に無事に到着!!

出発は1月30日の夜9時ぐらい。
到着は1月30日の朝9時ぐらい。

日付変更線をまたいだので、時間が巻戻ります。
不思議~。

時計の針も直して、イザ、ハワイへ上陸開始ッ!!!

長くなっちゃったので、この辺で一旦クローズ。
空港~ホテル移動ぐらいを次はエントリー予定。
お付き合いありがとうございました~~!