【リベンジ!伊豆事前準備】2022GW伊豆熱川二人旅~動物園&温泉行こ~♪

旅日記

少し間が空いてしまった…ブログで使っているWordpressがどーにもこーにも遅くて辟易してたんですが…いろいろ試行錯誤して無事に問題解決!サクサク動いてくれるようになったので戻ってきました(w)

さて、函館旅も新婚旅行(WDW)振り返りも終わってないけど~春のGWに向けて準備をはじめました。旅の行き先は去年のGWにあきらめた伊豆。第五波(第六波?)行けるかなぁ…気持ちだけは前向きに(^^)場所は去年行けなかった伊豆の熱川温泉エリア。「バナナワニ園で”ばにお”に会いたい」「動物と触れ合いたい」「キンメダイ食べたい」ところです。

伊豆熱川って?

行く前に簡単に概要をお勉強(1年ぶりに再度ガイドブックパラパラ)

まっぷる 伊豆 [ 昭文社編集部 ]

価格:1,045円
(2022/3/15 23:07時点)

熱川温泉

伊豆高原の少し先にある東伊豆エリアに属する熱川温泉。足湯があったり、温泉卵が作れたりもするちょっと昭和レトロな温泉地です。

OZモールにも熱川温泉のページがあってますます気持ちがヒートアップ(灬ºωº灬)

宿泊ホテル

どこのホテルにしようかなぁ…

熱川館

目の前が海な絶景宿。ごはんも美味しそう…(*ㅎ﹃ ㅎ*)ホテルまでのお迎えアリ。

熱川プリンスホテル

これまた素敵な露天風呂…!!ごはんも美味しそうだわ…

ふたりの湯宿 湯花満開

迷うーーーーどの辺のお宿がいいのかな…?

いずれにせよ、GWの旅のタイミングで部屋が空いているところと、お値段次第よね

伊豆熱川&伊豆高原で遊ぶ

熱川:熱川バナナワニ園

ここにまずいくぞ!と思っている「熱川バナナワニ園」

熱川バナナワニ園さんからお借りしました。

割引チケットをアソビューで発見。行く前にゲットします(伊豆急行線伊豆熱川駅より徒歩1分!)

熱川:伊豆アニマルキングダム

ホワイトタイガー!会いたいところです。コアクリイとも触れ合えるかなぁ…

(伊豆急行伊豆稲取駅から伊豆アニマルキングダム行きバスで約10分)

伊豆高原:伊豆シャボテン公園

カピバラと今は触れ合いあるかなぁ…今回はサボテンの寄せ植えを作って持ち帰るぞっ!

(伊豆高原駅から東海バスで約20分)

番外:七滝茶屋

ちょっと足を延ばすんですが、天城峠にあるごはん屋さん。人生で一番美味しい苺パフェだとおもったのは20代のころ。今いったらどう思うんだろう…?あの苺のおいしさは今も忘れられない(もちろん、とちおとめも美味しいんだけど!)今回の伊豆旅じゃ足を延ばすのは難しいかなぁ…

河津町観光のホームページからお借りしました。

行きたいところは以上。まぁ結構行き当たりばったりになりそうですが、GW楽しみになってきました。年度末とかGW進行とかその前にいろいろあるけど、体調に気を付けてがんばりましょ( ‘灬’ و(و

お付き合いありがとうございました~!次は函館旅の振り返りに戻ります~

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました