お出かけ(お台場『ユニコーンガンダム立像』)

関東お出かけ

マーベル映画『ブラック・ウィドウ』を映画館でどうしても観たくて、お台場へ。その前に久々に等身大のガンダムを観に行きました~

お台場のユニコーンガンダム立像

お台場駅から徒歩10分ぐらい。久しぶりのダイバーシティ東京です。前回お邪魔したのは『うんこミュージアム』だったから、2年ぶりぐらい。ダイバーシティ東京の中を通って立像に向かいます。フードコートエリアを通って外へ!

外に出るときに「見せてもらおうか、君が消毒をするところを」ってセリフがどーんと掲げられた消毒ケースがありました。さすが(w)

正面から!ユニコーンガンダム、アニメみたことない犬丸ですが、その立ち姿がかっこよくて「おぉ…」って思わず声を上げました。ユニコーンってつくから角がついてるんだよね?

足元からあおりでパチリ。そういえば、このユニコーンガンダム、チャンミンがプラモデル作ってた記憶。…これはちゃんとアニメを観ろというお告げかしら…?w

昼演出で 「ユニコーンガンダム 変身」(UNICORN GUNDAM TRANSFORMATION)があるんですが、ちょっと時間があるので、近くのタリーズコーヒーでしばし休憩。後ろ姿を眺めつつお茶できる場所はきっとガンダムファンなら、嬉しいだろうよね!

15時からトランスフォーメーショーン!!

ユニコーンの角と顔がパかっと開いた~!赤くなる演出も素敵(v)お父さんお母さんと一緒に小さい男の子たちだけじゃなくて、大人もたくさん!イヌタ氏もキラキラした少年顔でトランスフォーメーションの演出を見てました。甥っ子も連れて行ってあげたいなぁ(ゴジラのほうがお熱のようだけど!)と思った次第。

ガンダムのトランスフォーメーションの後、お台場で『ブラック・ウィドウ』観ました。4DX(2Dの)がかなり激しい動きで臨場感ばっちり。前のほうの席だと雪とかスモークの演出もしっかりだったから、次に4DXに行くなら前のほうにしよう。そうしよう。

ガンダムベースアクセス

住所
ダイバーシティ東京 プラザ 2F
東京都江東区青海1丁目1−10
最寄り駅は「東京テレポート駅」もしくは「台場駅」です。

緊急事態宣言も出ちゃったから、しばらく外出はお預けかなぁ…;お家で前の旅の振り返りして浸るしかないな…お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    ガンダム、立ってるだけじゃなくて変身するんですね!
    これは大好きな人はたまらないかも・・・

タイトルとURLをコピーしました