お出かけ(肉食らう!ニューアメリカングリル「カナデテラス」@目黒編)

関東お出かけ

ボーナス支給シーズン!でございます。有り難いことに、イヌタ氏がボーナス出たから、Tボーンステーキ食べにいこ~~!!と美味しいお肉食べに連れていってくれました★

ウッホホ━━ヽ(*’∀`*)ノ━━━━イッ!!

 

ニューアメリカングリル「カナデテラス」

お邪魔してきたのは目黒にある目黒雅叙園東京さん。週末だったので結婚式、披露宴もたくさん開かれてます。お客様もみんなドレッシーで素敵*゚。+(n´v`n)+。゚*

雅叙園

くぐるたびに嬉しいが募る門。

 

そしてこの門の先にあるお店。ニューアメリカングリル「カナデテラス」さんへ。

雅叙園さんで挙式したのですが、ずっと打ち合わせで横目で見ていたお店の1つだったのです。嬉しい―ッ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

 

そして通された席、我々の後ろの席は男性と女性のカップル。ちょうど視線にはいるのでなんとなくなんか男性が緊張しているな~なんておもったら、デザートのあたりで美人さんな彼女にプロポーズしてました。おぉ!!めちゃハッピー!!心の中で盛大な拍手をおくりました!!シアワセおすそ分けありがとうございましたっ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 

人生で初めての、Tボーンステーキッ!

 

雅叙園:カナデテラスお料理はアラカルトで。イザ、ご飯―ッ!

 

 

雅叙園:カナデテラス:前菜

アミューズ。
パンにチーズとベーコン乗っけて焼いたやつ 〜パルミジャーノレッジャーノを添えて〜おいC~!!香ばしいチーズ。あっというまに胃の中に消えました。

 

雅叙園:カナデテラス:カナデサラダ

カナデサラダ。ヨーグルト風味が香るオリジナルサラダ。おいC~!!
みょうがが爽やか~みょうが好き~~(´∀`)

 

 

雅叙園:カナデテラス:ホタテのあぶり

ホタテアブッターノ!おいC~!

大きな貝柱にも感動だけど、帆立の甘さが、口の中に広がります。美味しい。実に美味しい。貝で一番すきなのは?って言われたら、確実に帆立。ホタテ好きです。

 

 

雅叙園:カナデテラス:カリフラワーとニンニク

カリフラワーヤイターノ。
ニンニクたっぷり~次の日も気にしない( ´艸`)ニンニク大きいヤツ、ころっとしててウマ~(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そしてこれを食べにきた!とイヌタ氏曰く。

 

カウンターの向こう、ファイヤーしているのは…

雅叙園:カナデテラス:Tボーンステーキ

 

こちらー!!本日のメイン…

 

雅叙園:カナデテラス:Tボーンステーキ

ボーンステーキッ!!

他にもオーダーしようとしたけれど、スタッフさんから量がかなり多いので、まずは量をみていただいてからのほうが…と言われた一品。確かに…!!これは二人でも結構なボリュームですッ!!!

 

Tボーンステーキッ!!
もう名前からしてよいよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)なんてたって、東方神起のTだものッ!!

 

ちなみにTボーンステーキというのは…牛(カナデテラスさんは子牛の)のサーロインとフィレがつくように縦に切り落としたステーキ肉のことらしいです。スタッフさんが説明してくれたのは骨(脊髄骨)を挟んで上側がサーロイン、下側がフィレ肉になっています。

ボリューム満点!!
骨込みで600gぐらいだったかと…

イヌタ氏曰く「牛の丸焼きといっても過言では無いのでは?ルフィが食ってそうなステーキだな…」とのこと。確かに…あ、ルフィの場合は骨ごとまるっといって最後にぷぷって骨を吐き出すとおもう。

 

切り分け後。ぐはーっ!ボリューム満点ッ!!イヌタ氏と同じ量をいただいたので、ちょっとお分けしましたw

雅叙園:カナデテラス:Tボーンステーキ

エシャロットのソースとマスタード、山椒入藻塩で味を変えながら頂きました。左側の分厚い4切れがサーロイン、右側の厚みがあるお肉がフィレです。

 

なんちゅうもんを…

なんちゅうもんを食わせてくれたんや…

 

ウルトラおいC~~!!!

 

byイヌタ氏

 

サーロインはちょいと固めだけど、口にいれるとあっという間になくなりました…あぶらが非常に甘い―ッ!ヒレもお肉の味が濃いのにあっさり。ううう、美味しゅうございます…(感涙)お肉の臭さ全くなし。美味しいお肉で体が喜びました。イヤー美味しかった…

この辺で近くのカップルがプロポーズしていたのもあって、幸せで一杯になりました。

 

最後は濃厚プリン。

あまE~!!めっちゃ濃厚ッ!

 

お料理は以上!美味しいワインと合わせてがっつりいただいて参りました~

 

総括、お肉は人を元気にさせる。

 

ご馳走さまでした!

 

ニューアメリカングリル「カナデテラス」のアクセス

JR目黒駅から目黒雅叙園までは徒歩10分ぐらい。急な坂道を降りるよりも、amazonビルを通り抜けて行くのがおすすめ。


住所:
東京都目黒区下目黒1丁目8−1

営業時間:
雅叙園:カナデテラス:営業時間

雅叙園には、東京都指定有形文化財に指定されている「百段階段」もあるので、今度はアフタヌーンティーしながら展示を見に行きたいなぁ…。

 

お付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    すごいお肉!!!
    こんなスーパーなの見たことないかも^^
    「お肉は人を元気にさせる」まさに!

  2. いぬまるいぬまる より:

    >IKUKOさん
    はい、本当にすごいんです~~!!
    他のお肉も頼もうとしたらスタッフさんから、まずはこの「Tボーンステーキ」の量をみてからにしてください、と言われた一品です。

    お肉は元気の源です!…あんまり行くとお財布がさみくなっちゃうんですけれども;