旅貯金(2018年4月分)※月次分

GWが見えてきました。
半分ぐらいは出社な感じだけど、温泉にちょこっと行ったり、あとあと代休もらうから問題ナシ!!

そして。恒例の貯金箱☆

今月の結果は…

5100円!!

結構あった…!!うれしい…!!!
チョルチンNと数年計画で韓国旅行の積立も始めました。
毎月1000円だけど、積み上げが大切ということで!!

そして。今月買ったビジネス本。

人もお金も動き出す! 都合のいい読書術 [新書版]バカになるほど、本を読め! (PHPビジネス新書)

都合よく本を読もう~ってことで。どうやったら効率良く読めるのか、とか。
必要な情報を取るにはどうすればいいのかみたいなことも、書かれてる一冊。速読法も書かれてて興味持ちました。

個人的には、ずっと気になっている「読書会」も書かれてて、6月までに1回参加しよう!!って決めました。
いろんな読書会があるから、迷うけど、この作者さんが進められている「リード・フォー・アクション」のなかで探そうかな、って思います。

行動経済学まんが ヘンテコノミクス


タイトルからして好みなネーミング。買うしかないでしょ!ってことで即決。
よくある現象をマンガで解説してくれます。なるほど…ってことがたくさん!!

無意識にやってることも行動経済学では定義されてたりしてて驚きがたくさん。イヌダーくんも面白いって絶賛してました。おススメ!!

行動経済学も興味が出てきたので、こちらの本も買いました。5月の読書目標はビジネス書3冊。

経済は感情で動く : はじめての行動経済学

お付き合いありがとうございましたッ!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)