2017年GW沖縄美ら海旅 その5(ゆいゆい国頭道の駅&リゾートホテル!)

旅日記

こんばんは!いぬまるです~

今月末にある「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN(東京ドーム)」、参戦予定なのです。ユノの復帰戦、見届けねばッ!と今から、今までのライブDVDとか観ながら赤いペンライトを握って、予行練習してるわけなんですが。

本日の昼。

ライブ事務局から送られてきたメールに歓声を上げたのです。
こんな年でなんだけど、キャーって黄色い声あげちゃう。

メール内容はこちら。

「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN」東京公演、出演者に関するお知らせ
公演の出演者が追加になりましたのでお知らせいたします。
今回東京公演にSUPER JUNIORメンバー、ドンヘ・ウニョクの出演が決定いたしました。

おぉー!!!
スジュのヘウン(ドンヘとウニョクの二人)が出演ッ!!
先週、兵役から戻ってきたばかりなのに…ッ!
もう始動?!

めちゃくちゃうれしいですけどっ!!
SMタウン、帰ってきたユノだけじゃなくて、ヘウンも観れるなんて……
感涙。

SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK(ドンヘ&ウニョク) / 「Oppa, Oppa」

スジュは、来日するメンバーが少ないので、何を歌うんだろうね…と、つい先日、チョルチンNと話をしていたばかり。めっちゃテンションあがりました。
ドンヘとウニョクが増えるだけで、格段にいろいろできるとおもうので、想像だけでも楽しいところです。

個人的にはSUPER JUNIOR「Devil」「SORRY, SORRY」を聴きたいなぁ…

そいでは、沖縄振り返り~。

※当サイトには広告が含まれています。

沖縄本島の最北端!道の駅ゆいゆい国頭

山原から沖縄市内まで車で戻るのは、体力的にきつい…
というわけで、今回はヤンバルにお宿をとりました。

ホテルに向かう途中、「道の駅ゆいゆい国頭」を発見!

今回は初めてお邪魔する道の駅!テンションアーップッ!

道の駅は、地元の特産物とか、展示物とか、それぞれ趣向を凝らしていて面白いから好きなのです。

そしてここ「道の駅ゆいゆい国頭」では、ヤンバルクイナ色が満載!

お店の外も中もヤンバルクイナのオブジェとかグッズいろいろ。
バッチやポストカードを買うと保護募金にもなるとういうことだったので、購入しました。

そして、店内では、地元のおじいちゃんとおばあちゃんが買い物をしていて、おじいちゃんが、手作りの可愛いビーズのネックレスをおばあちゃんにプレゼントしていて、きゅんとしました。素敵だわぁ…羨ましい。

パイナップルを食べたい…と探したんですが、この道の駅では見つかりませんでした…

道の駅ゆいゆい国頭 アクセス

ヤンバルクイナグッズ、マグカップとか、帰ってきてからほしくなっちゃったので、また行きたいところ。

道の駅ゆいゆい国頭 国頭村観光物産センター
営業時間は朝の9時から夕方6時まで。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

道の駅で買い物やらヤンバルクイナグッズを堪能して、向かったのは

オクマプライベートビーチ & リゾート

でございます。

エントランスからしてなかなかのリゾート感。

沖縄っぽい!!シーサー、かわいいさー!

フロント横に水槽があり、ニモとかドリーが棲んでいました。

カートが走る広い敷地

ホテルの敷地。
広い敷地の中にコテージやヴィレッジが点在しています。
歩きでもいいけど、カートがあるならカートでお願いしたいぐらい広い。

ザ・リゾートでございます。

個人的には、国内のリゾートでは石垣島の「グランヴィリオ リゾート 石垣島」がスタッフさんたちのホスピタリティがとても高くて、いつかまた行きたい!と思ってるのですが、それと同じぐらい「オクマ プライベートビーチ & リゾート」も素敵でした。

建物もレトロでよし!

プライベートビーチ堪能!

そして、チェックインしてまだ空も明るいし!
ということで。

ホテルのビーチへ!

ここからは同僚からもらった写真。
じつは…写真程には晴れてないんですが、カメラアプリの補正で夏と間違えそうなほど綺麗な写真になってます。

これからの時期、沖縄はこんな感じだろうよね。

ホテルの周りに咲いている色鮮やかなブーゲンビリアとか。
ホテルが持っているチャペルとか。素敵ッ!!!

そしてここからは再びイヌマル写真。
ビーチで泳ぐ同僚たちを横目に、胃の調子が悪くなりだしたいぬまるは、ビーチチェアに座ってネットサーフィンw

そして、夜になるにつれ、胃がきりきりと痛みだし…撃沈。

外はこんなに綺麗だったのに…堪能できず、残念…TT

夜ご飯と翌日の朝食を抜いたら、復調したけど。
食べすぎには気を付けよう…
特に天ぷらと生野菜…orn

オクマ プライベートビーチ & リゾート アクセス

ヤンバルの森~道の駅~ホテルで1時間ぐらい。ヤンバルクイナ出てくるかも…とドキドキしながら運転でしたw

お付き合いありがとうございました!