2016年9月同僚たちとの奈良癒し旅 その壱(スタート編)

旅日記

にゃー体操ご存知でしょうか?
テレビでたまたま見ていたのですが、
ニャー!って息を吐いて(そのまえにポーズあしますが)
ウエスト細く(体重も軽く)なるという不思議な体操なんだとか。
早速昨日から実践中、イヌマルです。

さて。
どの旅の思い出振り返りしようかな、とおもったのですが、
今回は同僚たちといった奈良旅にしたいと思います。
その後の韓国旅にも関係があることを思い出したので、、、

では、スタート!!!

「奈良に行く!」決めたのは、8月前半ぐらい。

もともと「行ったほうがいい」というアドバイスをいただいていたのと、
元同僚も奈良に行く予定がある~という話をたまたましたので、
これもご縁!

ということで。一泊二日の旅に出ることに。

 

ちなみに、一泊二日の旅の行程。

春日大社(夫婦大國社&金龍神社)~三輪神社~十津川温泉~玉置神社。

今回も天気厳しいかな、という予報ですが、

それぞれのタイミングで晴れたり、霧が晴れたりしていただきまして、再び神さまありがとうの気持ちになりました。

 

では一日目のレポート開始です~(奈良駅到着まで)
出発の当日朝まで仕事をしていて、タクシーで家に帰り荷造り10分で終わらせて、6時半の新幹線に乗り込みました。

同僚二人(もう会社を辞めてしまったので、元同僚か)が優しく見守ってくれまして、
新幹線も奈良に向かう電車でも、爆睡。

京都乗り換えで奈良に向かったのですが、
四人のボックス席で三人は海外の方。
爆睡しすぎて、起きたとき気まずい…ずぇったい
ごうごうといびきかいて、
よだれもたらしておったに違いない…orn

まぁすっきりしたんでね。
ごめんあそばせ…ということで。
それに、奈良からドライバー、見事クリアできたので、よし!(ザ・開き直り☆)

そして、JR電車で一時間ちょい揺られて到着した奈良駅。
レトロモダンな感じ^^

 

そんでもこれまたレトロモダンな建物(JR奈良駅旧駅舎)の中にスタバが入ってました。
運転するにはアイスコーヒー!なイヌマルなので、
アイスコーヒーを買いに中へイン!したのですが。
スタバのほかに、観光協会も併設されていました。
そして。見つけた。

可愛いオブジェを感じ取りました。

(ゆるきゃら好きです、私)

はい、後ろ!!ドーン!

(国民的海賊漫画のシカ君…いえ、トナカイ君に似てる気がするけどw)
20160904_1053

そして、横顔!!

ドーン!!

まろまゆがめんこーいい!!

20160904_5060

からの!正面画像!!

(…イラストボードにて失礼…!!)

20160904_7939

しかまろくん。

もちろんこのシカをモチーフにしてるに違いない!!

201609_nara3_017

【しかまろくん】

奈良市観光協会マスコットキャラクター。奈良市!素晴らしい!劇可愛い!!

フェイスブックやってるっぽいw(私は退会しちゃったのですが…)

フェイスブックこちら→しかまろくんフェイスブック

 

この旅も、いいことしか起きない予感!

その予感、プライスレス!!!(言いたかっただけw)

その弐春日大社編へ続く。

 

【レンタカー】
今回の同僚の三人旅でも!こちら【たびらい】さんの格安レンタカーを利用して予約しました。

たびらいさんといえば、沖縄が強いイメージ(いぬまる的に!)ですが、全国で同じように展開していることを、チチハハ達との出雲旅で知り、速攻、奈良旅でも予約しました。
履歴が見れるようになったのが有りがたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました